オオルリの瑠璃ちゃんとキビタキのタッキー

275 オオルリ0001署名入りedited
今日は霧雨から
傘を必要とするほどの雨に変わった日でした。
それでも
休日の大切な一日
昨年もこの時期に通ったスポットに行ってみました。

あっちをキョロキョロ
こっちをキョロキョロ
中々見当たりません。

先に来ていた方が、何度も飛んできているので
又来るよ~って。
気長に待とう~オオルリさん    (^o^)

そうこうしていると
↑  遠くにいたぁ~


こんなに早く会えるとは~とテンション上がりまくり!
293 a オオルリ0001署名入りedited


雨の降る中、濡れるのも気にしないで写しました。   カメラのことは気になりましたが・・・
336a オオルリ0001署名入りedited


やっぱりきれいだわ~   最高だわぁ
356 オオルリ0001署名入りedited


2羽飛んでいましたが、一話を追うだけでいっぱいいっぱいでしたが
証拠写真が有りました。  上のオオルリが下の子を気にしています。
373 オオルリ0001署名入りedited


オオルリを写す前に写したのはキビタキのタッキーでしたが
すっかりヒーローを奪われました。
でも君も大好きだよ~
146 キビタキ0001署名入りedited

きれいな色だねぇ
260 キビタキ0001署名入りedited

昨日のブログで
青い鳥、黄色い鳥を・・・
思いが通じて写せました。
緑の鳥はメジロさんですが、浦臼で写せたのでいいっかぁ・・・・・
でも又、会いたいよ!


Comment

野鳥

こんばんは
私は鳥の鳴き声を聴いても野鳥を見つけれない(笑)
見つけてカメラを急いでも 逃げちゃうよ
辛抱強さも 腕もない
ブログで刺激をもらっても いざ向き合うと自信喪失 ダメだ~

寒い日々が続いていますが
明日から平年並みの温かさになります。
しばらく カメラ散歩してないので 少しは・・・
なんて考えている昨今です。
ハワイの写真と妻が撮ったビデオの編集に時間を取られています。
6月18日から金沢からクルージングに行って来ます。
次回の旅は87泊8日の予定です。(樫田さん夫妻と)

2017/05/16 (Tue) 21:24 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
野鳥の声はすれど、どこに居るか分からないのは私も同じですよ!
見つけた時には飛ばれてしまう・・・・
そんなことの繰り返しですから・・・安心してください。  笑
でも会えた時の嬉しさ感動は、何にも代え難いから続いているんでしょうね。

一週間、曇天と雨の毎日でほんとに低温ですね。
先日の30度近くの気温の時、寝具を夏仕様にしたのですが
明後日くらいから気温が上がるというのに
耐えられずに冬の寝具に戻しました。  笑

旅から帰宅後のデータ整理には泣かされますよね。
分かっているのに同じことの繰り返し・・・我が家の場合!

そして
樫田さんご夫妻と87泊8日のクルージングの旅に~
凄い!
約四分の一年じゃないですか~
帰国したらもう晩秋ですよ~。
でも仲良しご夫婦との旅ですから楽しいでしょうね~。
健康に気をつけてどうぞ楽しい船旅を~    (*^^*)

2017/05/16 (Tue) 23:39 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する