襟裳町で見た夕景

DPP 0930001

苫小牧市に住む長女と二人の孫と共に
道南の伊達市と札幌市への恒例のお墓参りを2日に分けてして来ました。

母親以上に大きくなった二人の孫息子は
反抗期真っ只中~
でも
母親の作る弁当は「自慢の弁当」だと言う

時々はにかむ様に見せる笑顔はまだまだ子供~

何よりも家族三人元気で過ごしている事に感謝~

苫小牧から帰る時
お天気が良かったので遠回りしてくれた相方にも感謝~

海岸線を通ると霧もなく
水平線がキレイに見える事から夕景を写す事にしました。


①   メイン画像    18時15分  



②  18時16分
    雲も面白い~
DPP 0940001


③  18時18分
DPP 1030001


④   18時28分
    このショットを最後に素晴らしい夕景との遭遇に感謝して撮影終了~
DPP 1360001


⑤  18時43分
    7~8分過ぎて車の中から西の空を振り向いたら
    空が真っ赤に燃えていたぁ    \(◎o◎)/!
    車の進行方向で撮影スポットを探し、旭漁港に止めて桟橋を走って何とか写せたぁ
    ちょっと斜めですが・・・・
DPP 1460001


⑥  18時47分
    望遠レンズを持って追っかけてきてくれた相方に感謝~
    もう少しあの場所で粘るとよかったぁのにと反省~
DPP 1620001




Comment

ヤッパリ、北海道の夕焼けは違いますね。
? ? ?
写真の腕かしら。

私は北海道が好きでよく行くって言ったでしょ。
でも、残念なことに夕陽は朝陽は見たことないのよ。
その頃は、いつも食事で食い気に走っています^ ^

2014/08/17 (Sun) 22:48 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
そちらはまだまだ残暑が厳しいのでしょうね~
夏バテしません様に~
こちらはお盆過ぎから急に秋の気配で朝夕めっきりと涼しくなりました。

写真の腕なんかないのですが
空が高く広いから焼けたらとってもキレイですね

そうなのよね
旅先で朝陽や夕陽を写す頃は食事の時間と重なるのできついよね~

azさん達のプランは
いつもお食事付きですもんね~   (*^。^*)

2014/08/17 (Sun) 23:59 | hiroko #- | URL | Edit
Specialgood

こんばんは
やあ~見事な夕焼けに出会いましたね。
素晴らしい光景にうっとり!
素晴らしい舞台と素晴らしい技術があいまった
素晴らしい夕景。
これはSpecial goodです。

自慢の弁当・・・母の味ですね
これもSpecialgoodです。

2014/08/18 (Mon) 22:01 | m_takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
一泊2日の娘婿と母のお墓参りを済ませた後のちょっと寄り道でしたぁ

海岸線は濃霧が発生しやすく中々きれいな夕景が見れないようですが
この日はとてもクリアできれいな夕景でした。

技術もおぼつかないのに三脚も使わずに図々しく写しました
でもこのような光景との遭遇に喜びを感じながら、そしてこの場に相方が居る事の幸せと感謝~

孫らが言うお母さんの作る弁当が自慢と言う言葉に
娘は普段の憎まれ口も吹き飛んだようでした。
夫と暮らした13年間の苫小牧を離れないで頑張っている娘です。

specialgood ありがとう~  (^。^)y-.。o○

2014/08/18 (Mon) 23:03 | hiroko #- | URL | Edit
綺麗!!

綺麗な夕景ですね~!(^^)!
空高い雲・・・秋の足音が少しずつ聞こえてくるようですね!!


2014/08/21 (Thu) 22:14 | あつし #- | URL | Edit
こんばんは^^

~あつしさん~

2時間も走れば海が見えるのに中々行けないので
久し振りに見る海の夕景は感動ものですよ~

日中は湿度が高く気持ち悪いですが
朝夕の涼しさは秋がすぐそこに~   (*^。^*)

2014/08/22 (Fri) 21:56 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する