スズメの巣立ち

DPP 1960001
7月30日
シジュウカラが抱卵していた巣箱を乗っ取り~


①   メイン画像
    8月28日   2羽のヒナのお口が見えた~  \(◎o◎)/!
    ママがお口から吐き出し給餌中


②  8月30日   昼食タイムで店からリビングに降りて巣箱を見ると
   何とヒナが身を乗り出しているぅ   \(◎o◎)/!
   一度巣に戻ったので食事をしていると~
DPP 0070001


③   何と巣立ちをしてしまったぁ
DPP 0190001


④   ママは「ここだよ~」と鳴いて教えている 
DPP 0210001


⑤   でも「ボクまだ余り上手に飛べないよ~」って下りてしまったぁ
DPP 0890001

この後、木の茂みに入ったので昼食の続き~


⑥   余りにも窓の近くで鳴き声がするので見ると
    お隣の物置の屋根の上に~   「ママ  どこかな~」
DPP 1020001


⑦   「あっ ママ~」   \(^o^)/
DPP 1160001


⑧   ママがこっちにおいで~と言うように飛んでいっちゃったぁ
    「ボク  こわいなぁ」
    この後少ししてから飛んで行きましたぁ
DPP 1650001


私が仕事中の11時頃から身を乗り出しているのを相方が確認
その後、ゴルフに行ったようで巣立ちは見ていない。

もう一羽のヒナは?

早朝の5時頃、凄く鳴き声がしていたのでその時に巣立ちをしたのかな~と相方がポツリ。

一昨年
シジュウカラの子育ての奮闘を見たけれど意外と家の中からの撮影は全然気にしなかったのに
スズメは以外にも敏感で窓に近づくものならすぐ巣から離れてしまうので
刺激をしてはいけないと思い途中経過の撮影はナイのです。    (^_^;)


8月のデジブック
「8月、いろんな所へ」を発表しました。
お時間のある時に見ていただけたらウレシイです。

↓  ここからどうぞ~
8月いろんな所へ、

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する