摩周岳下山時に出会ったシマリス君とエゾライチョウ

DPP 2480001

キレイに積み重ねられた石段を降りて
白樺を背景に薄紫のトリカブトやリンドウそしてピンクの花(名前が?)を写していた時

シマリス君が~   \(◎o◎)/!
DPP 2310001

望遠レンズに変える間もなく
DPP 2160001

連写に設定する間もなく

でもサービス精神旺盛で行ったり来たりしてくれて何とか写せましたぁ

ピンアマはお許しを・・・・・ (^_^;)
DPP 2420001


それから少し下山をして今度はこの子に~   \(◎o◎)/!

道案内をするかのように曲がりくねった登り道をトコトコ歩いていきます。
曲がった所で姿を見失ったかと思うとその先を歩いています。
かなりの距離をおきながら付いて行きました。
100メートル位歩いたでしょうか~
この子は飛べないのかな?
それから間もなく林の中に飛んでいきました。

図鑑を見たら「エゾライチョウ」のように思います。

情報不足(環境省)   希少種(北海道)    と書いてあります。

DPP 2930001


DPP 2950001


珍しいようなのでピンアマですが飛んだ所も~
DPP 2960001



Comment

いいね

2014/09/07 (Sun) 22:50 | #- | URL | Edit
無駄のない登山

こんばんは
グリコみたいです。
一度の登山で二度美味しい。
登山で楽しみエゾリスとエゾライチョウとの出逢い。
全く無駄のない登山ですね。
さすがです。
ご主人様のお帰りは?

2014/09/10 (Wed) 19:47 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takapyonさん~

おまけ付きのグリコねぇ  (^。^)y-.。o○

どの登山の時もいろんなおまけが付いていて
いつもワクワクですが
希少種のエゾライチョウには驚きましたぁ

主人は先程の午後9時に帰宅しましたぁ   \(◎o◎)/!
殆ど走りっぱなしの様でしたぁ   (^_^メ)
でも無事に帰ってきて良かったぁ

2014/09/10 (Wed) 22:38 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する