旭岳の冠雪と紅葉のコラボを・・・

DPP 0770001

休日の今日は
旭岳の冠雪と紅葉のコラボを見たくて3時過ぎ
一人カーナビを味方に出掛けましたぁ


真っ暗い中の峠や山道はとても不安ですが
それ以上に
10年に一度と言われる紅葉を裾野に
頭には白い綿ぼうしをかぶった旭岳を見たい思いが勝るのです。


①    メイン画像   7時25分
     思っていた以上に美しい容姿の旭岳が迎えてくれました。
     青空も素適な雲もありがとう~


②   紅葉は残念な事に16日の雪でこのような状態に・・・・
DPP 0980001


③   7時40分
     こんなにキレイな映り込みを見れたからよしとしましょう
DPP 0930001


④   7時42分    当麻岳も真っ白です。
DPP 0960001


⑤   8時12分    この青空なのに雷がゴロゴロ遠くで聞こえていましたが
               段々近くに聞こえるようになりました。    \(◎o◎)/!
DPP 1170001


⑥   8時14分    中岳温泉位まで登山をする予定でしたが
               無理をしては駄目だと自分に言い聞かせて下山しました。   (^_^;)
DPP 1380001


⑦   8時40分    姿見駅に戻ると同時に大粒の雨が降ってきました。
               登っていく多くの人と出会いましたが雨に濡れて大変だったでしょうね~
               山の天気が変わりやすい事を目のあたりにしました
               メイン画像と同じ場所から写したものです。
DPP 1610001

Comment

素晴らしい~!!

紅葉と冠雪のコラボ・・・素晴らしいですね!!
登山をして汗を流した甲斐が十分ありましたね!!

山の天気・・・雨に当たらず良かったですね!!無理をしないという決断・・・ナイスです!!

2014/09/23 (Tue) 17:47 | あつし #- | URL | Edit
こんばんは^^

~あつしさん~
旭岳の冠雪と紅葉のコラボを写せて目標の1つは叶いました。

裾野一面に広がる紅葉は来年の宿題に残しておきましょう~

今まで何度も登山をしていますが2時間足らずでこのように
お天気が急変したのは初めてでした。

駐車場を出てからもかなりの距離ロープウエイに向かう車が渋滞していましたが
このお天気ではお気の毒でした。   

2014/09/24 (Wed) 21:42 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する