紫蘇やかぼちゃを使って~

DPP 0030001
秋の夜長は手作り料理を作っています。

秋の畑の片付けをしている相方が
せっせと紫蘇や紫蘇の実を収穫してきれいに洗ってキッチンに置いてあるのです。

早めに処理をしなきゃ鮮度が落ちるので夜に作り始めます。

十勝の秋の大地の恵みに感謝です。
かぼちゃもとっても美味しくいただきます。

①   メイン画像
    紫蘇の実のめんつゆ漬けをまぜて作ったおにぎりです。


②  手前が紫蘇の実のめんつゆ漬けです。
DPP 0110001


③  紫蘇の葉で作った紫蘇ジュース
   色もとってもきれいですしクエン酸を入れているので口当たりもさっぱりで美味しいです。
DPP 0210001


④  お嫁が作ったパンプキンパイも美味しいですよ~
DPP 0140001


⑤  こちらもお嫁が作ったトマトソースです。
   パンにつけてチーズを乗せてレンジでチ~ンでピザの出来上がり~   \(^o^)/
DPP 0260001


⑥  これは相方がかぼちゃをミキサーにかけて手伝ってくれて作ったかぼちゃのポタージュです。
DPP 0240001



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する