北大雪の冠雪と田園風景

DPP 0020001
4時30分
家を出る時は3度でしたが、現地に着いた時は0度でした。


①   メイン画像    5時01分
    木で作られた展望台の一部は凍りつきツルツルでしたぁ
    先にいらしていた方が「ここ滑りますから気をつけて」と教えてくださったので
    転倒する事はなかったですが
    へっぴり腰でそろ~りそろ~りと歩きました。


②  5時28分
   明るくなって見えた北大雪の山並みは冠雪していてとってもキレイでした。
DPP 0520001


③  5時32分
   十勝川の川霧は期待外れでした。
DPP 0610001


④  5時39分 
   北大雪のモルゲンロートが美しい
DPP 0800001


⑤  5時40分
    少しだけけ嵐が見えています。
DPP 0900001


⑥  5時42分
   北大雪と紅葉
DPP 0950001


⑦  5時45分
   日の出は木の陰になっていたので写さないで北大雪に夢中になっていて振り向くと 
   こんなにキレイな光景が~
DPP 1050001


⑧  5時46分
   紅葉した木々も赤く浮かび上がっています。
DPP 1090001

Comment

寒い中を・・・

こんばんは
寒い中での撮影には頭が下がります。
努力されただけのご褒美がありましたね。
私もそのおすそ分けに参りました。
素晴らしい絶景にため息が出ます。
十勝に住みたくなります~
目が点になりました。

38年ぶりに東京から友人が来られました。
すぐわかりました。「やあ~しばらく・・・」
その後すぐ握手!
会話はむかしのまま、変わったのはお互いに歳を取ったこと。
紅葉の時期と重なり早速ご案内。
想い出話や近況報告、会話は進みました。
北海道の紅葉に大喜び友好を深めまたの再会を約して別れました。

2014/10/15 (Wed) 21:27 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
風邪ひきませんでしたか~?

こんばんは!
気持ちのいい朝を過ごされましたね~!(^^)!
滑って転ばなくてよかった~!!
僕も今朝倶知安の神仙沼へ行って木道を歩いたんですが、何度も滑って転びそうになりました!!
カメラを持っていたので何とか踏ん張りましたが・・・(#^.^#)

2014/10/15 (Wed) 22:47 | あつし #- | URL | Edit
こんばんは^^

~takapyonさん~
休日がお天気が悪くてストレス解消する撮影にならなかったので
気温とお天気と仕事の状況がぴったり合ったので行動をする事にしました。
今も雨、明日も雨マークでこのようなお天気はめったにないので行って大正解でした。
takapyonさんが2月でしたか いらしたあの展望台からの撮影ですよ~
ホント自慢じゃないけれど十勝最高です。  (^。^)y-.。o○

38年振りの再会は紅葉を見ながら懐かしいふるさとや友人の話で
普段は無口の男性陣でも饒舌に話に花が咲いたことでしょうね~
時節柄、紅葉真っ盛りでtakapyonさんの選りすぐりのスポットご案内は
皆さん、帰京されてからもお土産話が尽きない事でしょうね
これを機会に
「また会おう」と約束もされたのではないでしょうか~
楽しい時間をお過ごしで良かったですね~
そしてガイドさん兼添乗員さん兼ドライバーさんお疲れ様でした。  (*^。^*)

2014/10/16 (Thu) 19:15 | hiroko #- | URL | Edit
こんばんは^^

~あつしさん~
休日がお天気悪かったので
仕事日でしたが家に8時までに戻るように出かけました。
寒くても悴みましたが、この景色を見たら吹き飛んでしまいました。

あつしさんも木道で滑って転びそうに~
お互い転倒しなくて何よりでした。
これからは寒さ対策と転倒に気を付けないと撮影どころじゃなくなりますね。

体も大事ですが何と言ってもカメラを守らないとね   (^。^)y-.。o○
今も雨、明日も雨マーク
これから一雨ごとに寒くなりますので風邪を引かないように気を付けましょうね~  

2014/10/16 (Thu) 19:21 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する