野鳥と紅葉のコラボ

DPP 07700001

掲載したい写真が多いのと
明日の早朝もカメラを持って出掛けようと思っているので
その写真も掲載したいので今日は2度目になります。   スミマセン。

①    ゴジュウカラ君がクルミのかけらを咥えて上げています。
     頑張っているお目々がかわいいね~


②    シジュウカラ君も何か銜えていますよ~
DPP 0870001


③    ゴジュウカラ君  穴に運んだようですが
     その瞬間を捉える事ができない     (-_-;)
DPP 0800001


④    ゴジュウカラ君は又えさを銜えて~
DPP 0740001


⑤    シジュウカラ君は中々思うような紅葉の枝には止まってくれません   (^_^;)
DPP 0900001



DPP 0660001

↑   19日撮影
↓   22日撮影

⑦   2羽のシジュウカラ
    お天気が良かったのですが、木や枝で影になり暗くなってしまいました
DPP 0250001



DPP 0220001


⑨    漸く木に止まってくれたのですが枝が邪魔ですわ~   (-_-;)
DPP 0390001

Comment

お見事です

こんばんは
札幌はとても寒い朝を迎えました。
北海道各地で氷点下を記録したところもありましたね。
十勝も冷え込んだでしょう。
先日Kさん夫妻が帯広に用事がありついでに「真鍋庭園」で楽しんで来たようです。
十勝岳連峰の山並みがとっても綺麗だったと言ってました。

ブログ、ここ数日間の画像を拝見しました。
見事な紅葉ですね。燃える紅葉は本当に綺麗。
構図も素晴らしくセンスの良さが覗えます。
野鳥・・・見事なピント。本当にシャープに撮れていました。
脱帽と絶賛でした。

2014/10/22 (Wed) 22:34 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
札幌も冷え込んだようですね~
こちらは期待した霜もなくちょっと残念でしたぁ
明日は-1度の予報なので紅葉に霜が付いたショットを狙っているのですが~
どうなりますか~
Kさんご夫妻が見た日高山系はまっ白いお帽子を被ってキレイだったでしょうね。

今年の紅葉は本当に美しく大袈裟にいうと日本の美を感じる程です
暫くお天気が続く十勝ですから居ても立ってもいられない心境ですよ!
いつも失敗をしながら
それでもめげずに楽しむと言うお気楽おばさんです。
いつも見て下さり有り難うございます。   (^。^)y-.。o○

2014/10/22 (Wed) 22:53 | hiroko #- | URL | Edit
綺麗で可愛い~!(^^)!

紅葉・・・どれも綺麗に撮られてナイスです!!

シジュウカラ・・・珍しい訳じゃないけど、すごく可愛くて好きなんです!!
鳴き声で分かる数少ない鳥で・・・最近自宅の庭に来て声を聞かせてもらえています!(^^)!

2014/10/22 (Wed) 23:00 | あつし #- | URL | Edit
こんばんは^^

~あつしさん~
今、この時期限定ですからね~
野鳥撮影はホント難しいよね
出逢える事も大変だし、出逢っても上手く写せない事が多いし
だからこそ
今度は~今度こそは~って思うんだよね
何よりも
カメラを提げて小鳥の囀りを聞ける自然の中に居れるそのことが楽しい時間だから~

ご自宅にシジュウカラ君が遊びに来ているんだね~
それは楽しみが増えましたね。

2014/10/22 (Wed) 23:21 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する