今季初のけ嵐発生

DPP 0310001
鈴蘭公園に星と夜景を写しに行きました。

駐車場はきれいに除雪されていたので公園内も~と思いきや
除雪はされていませんでした。

膝以上ある雪の中をラッセルして展望ダ台に向かうが
中々思うように進まない~

数枚写してレンズ越しに
十勝大橋下流でけ嵐発生に気がつき
今度は鈴蘭大橋に向かいました。

この時も駐車場までラッセル。

鈴蘭大橋の駐車場も開いている物の雪が山になっているのを確認していたので
徒歩で向かいました。

①    メイン画像   6時25分
      け嵐が蠢くように帯広の街に流れていきます。

②    6時27分    年内には見れないと思っていたけ嵐を見れた感動に思わず歓声~
DPP 0350001


③    6時41分  
DPP 0710001


④    6時43分    今度は音更側に流れてきました。
DPP 0780001



⑤    6時43分   木々は霧氷に~
DPP 08200001


⑥    6時55分   日の出に染まりオレンジの世界が広がりました。
DPP 11900001


⑦    7時06分   オレンジの世界に際立つ木々
DPP 1500001

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/19 (Fri) 22:54 | # | | Edit
素晴らしい光景

こんばんは
もうこんなに気温が低いのですね。
まさにドラマは朝に起きますね。
やあ~素晴らしい風景に驚嘆と羨望!
やっぱりたゆまない努力を神は見ていますね。
冬の寒さは「布団から出たくない」そんな甘い誘惑に
負けずに外へ出かける勇気は凄いと思います。
人は簡単に「自然環境に恵まれている」と片付けますが
違います。いくらそんな環境に合っても誰でもできることではありません。
しかもしっかりした撮影技術が伴わないとこんな素敵な写真は撮れません。
喝采とSpecialgoodを贈ります。

2014/12/21 (Sun) 20:22 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
Re: 綺麗~\(◎o◎)/!

> 見事に”けあらし”が発生してますね~!!
> 朝日のオレンジもとっても綺麗です!(^^)!
>
> P・S
> この記事の写真はみんな同じレンズですか?
> 汚れが2か所写っていますがレンズ交換をされてるならセンサーかな・・・

あつしさん   こんばんは^^
返コメが遅くなりすみません。  (^_^メ)
この日は年内最後の撮影と思って出かけて、け嵐発生に遭遇でき本当にラッキーでした。
これで心残りなく、大掃除に、年末の仕事に専念できます。

この日鈴蘭公園の雪を漕ぎながら展望台に向かったのですが
ひざ上までの雪で何度か転んでレンズが汚れていたようで
写真ををPCで見て黒い点に気付いて拭いてから写したら点が消えていました。

時々、レンズを拭かなきゃ~と反省しています。

明日の撮影はどこへ行くんですか~

私は義兄が釧路日赤に入院しているので相方の運転でお見舞いに行きます。
年内最後の休日だったのでちょっと残念ですが
これも仕方ないですね。

楽しい一日になります様に~  

2014/12/21 (Sun) 22:26 | hiroko #- | URL | Edit
こんばんは^^

~takapyonさん~
こちらにもコメントを有難うございます。
気温差がありますがやはり内陸の十勝は、いよいよ厳寒期に入りました。
先日、札幌より兄が来ましたが「やっぱりシバレが違うなぁ」と震えていました。  笑

takapyonさんに早起きして出かける事を褒められてちょっとウレシイデス。

何日も通いだすとそのまま早起きして行けるのですが、二日三日と休みだすとついつい
ベットの温もりから飛び出すことが出来なくなるんですよ~
そんな時はちょっと戦いがあるんですよ~
そこを分かって頂けてウレシイです。
でも基本的にカメラと過ごす時間がたまらなく好きなんです。

技術は何にも有りませんがカメラが優れものなのでこうして写す事が出来るんですよ!
有難いですね~   (*^。^*)

2014/12/21 (Sun) 22:39 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する