十勝が丘展望台より

DPP 0550001
-16度の予報に仕事の都合上、
身近な鈴蘭大橋にしようか
十勝大橋にしようか
迷った末に
遠くが霞んで見える十勝川方面のけ嵐の発生の予感がして
急遽十勝が丘展望台に行く事に~

向かう途中
今まで見たことのないけ嵐が展望台の下を流れており
どのような光景になっているのかドキドキしながら着いて見ると
け嵐は発生しているものの驚くほどではない・・・

人の眼はどんどん慣れてしまい
更に凄いものを求めてしまう・・・・
感動が薄れていく自分に自己嫌悪を感じた朝でした。

下流の方のけ嵐が思ったほどではなかったです
それでも真っ赤に染まってきれいでした。
DPP 0870001


今朝の日の出は眩しく光る日の出ではなかったです。
DPP 0900001

私の住む上流の方がダイナミックなけ嵐の陽でした。
帰宅途中見た鈴蘭大橋はまだけ嵐が上がっていました
DPP 1000001


展望台を降りてからの撮影です。  白鳥大橋を通る車は霧のトンネルに入ったようです。
DPP 1230001


某ホテルもけ嵐に見え隠れしています。
DPP 1270001
スポンサーサイト

Comment

チョットご無沙汰でした

こんばんは
チョットご無沙汰でした。
ブログをまとめ読み、まとめ拝見でした。
小鳥もピンがしっかり! さすが~
雲一つない十勝の朝にうっとり!
想い出の馬追運動。望遠で捉えた画像は迫力ありますね。
お腹に赤ちゃんを抱えて走る姿は感動です。
「けあらし」を求めてではだんだん要求が厳しくなって来てますね。
私ならあれだけで大感動です。
最近自分の写真がマンネリ傾向で自己嫌悪発生中です。
なんとか今年は脱皮したいと思っていますが
どうすれば良いのか答えが出て来ません。
試行錯誤の一年になりそうです。(笑)
良いアドバイスをお願いします・・・・・(切に!)

2015/01/31 (Sat) 20:58 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takapyonさん~
私自身もこの頃マンネリ化していると強く感じています。

特にDBの作成はその季節毎、同じ地域で同じものを写しているので
写す者も飽きるけれど見て頂く方にも「またか~」って思われるだろうな~と感じ始めています。

昨年一年は一ヶ月をまとめて1作品にしていましたが
そうなると去年と同じ傾向の作品になるので今年は少し考え直さなきゃ~と思っています。

それでもいつもいつも撮影ドライブと言う訳にも行きませんので難しいですね。

支笏湖のしぶき氷のDBは明日にでも見せて頂きますね。   (*^。^*)

2015/02/01 (Sun) 00:25 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する