-27度の凍てつく朝

DPP 5500001
立春の今日の十勝は-19.5度とか・・・

北側の店の前にある寒暖計は、5時30分で-20度ありました。

撮影に行った十勝川は何と-27度ありました。  \(◎o◎)/!

ピーンと張り詰めた空気がほっぺに刺さるような冷たさでした。
それでも次々と変わる光景に夢中で寒さも吹き飛んでいました。


①     メイン画像
      川面にけ嵐が立ち込めています。


②     行ってすぐ橋の上から写しました。
      け嵐が上がっています。
DPP 4130001


③     橋から降りて川原で撮影
DPP 4600001


④     け嵐の中から朝日が見えてきました。
DPP 5070001


⑤     高く上がったけ嵐もオレンジに染まっています。
DPP 5180001



⑥     フロストフラワーも咲いていました。
DPP 5440001


⑦     一年ぶりに写したダイヤモンドダストですが、すっかり設定を忘れて思うように写りません。
      背景のきれいな所で写そうとしても目立たないのでピントが合わない~  (-_-;)
DPP 1310001



⑧     時間と共に密度が薄くなってしまいました。
DPP 2570001

Comment

っか~~~
ちびてぇ~

信じられない世界
-27℃ってかぁ ! !

hirokoさん そんな世界は想像もできません。
でも↑け嵐の世界や、フロストフラワーの世界
その寒さを忘れさせてくれるんですね。

もう、何度もスクロールして画像魅いってしまいました。
hiroroさんとブロ友さん繋がりでよかったわ
貴重な画像有難う。

2015/02/06 (Fri) 10:02 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
もしかして風邪引いちゃったぁ?   (*^。^*)

関西人のazさんには温泉の湯けむりに見えるかなって思ったよ~
一度azさんにこの冷気を体感させてあげたくなったよ~

今季、手袋に充電した電池を入れてはいているんだけれど
これが優れもので2時間位は千切れるような冷たさは軽減されるので大助かりです。

フロストフラワーもホントにキレイだよ~
冬の花園も良いものですよ。

何度も見て頂きありがとう~
私もazさんのお洒落な世界を見せて頂き、自分にないものだからとっても楽しいよ!
こちらこそありがとうねぇ   (*^。^*)

2015/02/06 (Fri) 22:12 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する