エゾリス蘭ちゃんの神聖なシーンに立ち会いました。

DPP 2020001
昨日の事です。
逢いたいと思い続けていたシマエナガに逢えてテンションも上がっていました。

帰り道の進行方向で
この子がじっと私を見ています。
沢山の写真を写したのでもういいかな~と思いながらも目が合っちゃいました。  (^_^)/~


そして帰ろうとしながらふっと横を見るとこの子たちがいます。
何か雰囲気が違うような~    (~o~)
DPP 2140001


8分経過~
やっぱりラブラブカップルだったので~す。   \(^o^)/
DPP 2690001


すぐに離れて・・・・身だしなみを整え始めました    \(◎o◎)/!
DPP 3350001


その後、見つめ合ったり    (*^_^*)
DPP 3650001


戯れたり    (^_^)/~
DPP 4400001


スキンシップをしたり    (^。^) 
DPP 4560001



確かめ合ったり     (#^.^#)
DPP 4120001


ゆっくりとした時間が流れています    (^_^)
DPP 5270001


邪魔にならないように静かに見守っています。    "^_^"
DPP 5490001


私が見かけた時から30分が経過していました。    \(^o^)/
DPP 6040001


おめでとう~
桜の頃にかわいいベビーちゃんを見せてくださいね~
神聖なな自然の営みのシーンに立ち合わせてくれてありがとう~    m(__)m
DPP 6080001

Comment

(#^.^#)!

凄いタイミングのスクープショットですよね!!
8枚目と10枚目・・・・いいわぁ~ヽ(^o^)丿
優しくて嬉しくて・・・幸せそうな表情を感じます!(^^)!

2015/02/17 (Tue) 22:03 | あつし #- | URL | Edit
こんばんは^^

~あつしさん~
聞いていたのとは大違いで
ちゃんとプロセスがある事に驚きでした。

優しい表情、嬉しい表情、幸せな表情

野生の動物にもこのような感情がある事を
改めて知りました。

これからもこのような感情を理解をして受け入れながら撮影させてもらわなきゃ~と
感じました。   (*^。^*)

2015/02/17 (Tue) 23:00 | hiroko #- | URL | Edit

hirokoさん こんにちは~^^

本当に素晴らしいショットに出会えて良かったですね~
一番下のは
相手を想う気持ちが表れていてとっても感動的!
こんな神聖なチャンスに感謝ですね^^

↓ シマエナガも素晴らしいです
私は小鳥は撮した事ないのですがシマエナガだけは憧れなんです☆
いいなぁ~~!



2015/02/19 (Thu) 13:40 | reimi01 #- | URL | Edit
こんばんは^^

~reimiさん~
すぐ近くの鈴蘭公園で写しましたが
時折、エゾリスを写していますがこのような場面に遭遇したのは初めての事でした。

至近距離3メートル位の所でした。   \(◎o◎)/!

愛おしむ様な仕草や優しい目に感動しました。

今季、シマエナガにも漸く逢えて本当に嬉しかったです。
森の妖精と言われるほど
美しく可愛らしくて癒されます。
そちらにもいるのかしら~
逢えると良いですね~    (*^。^*)

2015/02/19 (Thu) 20:14 | hiroko #- | URL | Edit
Special good

こんばんは
ブログの梯子です。
マイナス20度の世界!なんて素晴らしい風景なんでしょう。
厳しさの中に美しさが・・・
しばし「ため息」
日々プラス気温です。
野鳥や小動物の営みはSpecial goodですね。
日々の努力に神様からのプレゼントを頂きましたね。
こんなに日々素敵な写真を撮られてアルバムにするには
整理も大変でしょうね。楽しみに待っています。

2015/02/19 (Thu) 20:17 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takapyonさん~
ブログの梯子ありがとうございます。 ^^
−2桁の風景も今季はもう撮り収めと感じる程、気温が高い日々が続いています

札幌も暖かいようですね。
こうなったら春を求めて「春探し」ですね。

野生の小動物や野鳥の自然の営みとの遭遇は
フォトライフを更にテンション上げてくれますね。

2月の写真はとても多く
どのようにまとめたらいいのか分からないでいます。   
絞り込みが下手なんですよ~    (^_^;)

2015/02/19 (Thu) 22:57 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する