丹頂鶴日和~♪

DPP 3820001
昨日の海からの帰り道
丹頂鶴のカップルやファミリー3組に遭遇しました。(それぞれ場所は違います)

最後に逢ったカップルを一番先に掲載します。
写した順です。

①    メイン画像     車道のすぐ近くの堤防に居ました。   
                 遮るものもなく空の色もよく最高のシチュエーションです。   \(^o^)/
                 


②    毛づくろい中
DPP 3930001



③    この身だしなみの時間が結構長く飛び立つまで30分かかりました。
     だから美しいんですね~   (*^_^*)
     日頃のお手入れが大事なんですね~  教えられました。  (^_^;)
DPP 4220001



④    さぁ~  終わりましたよ~ 
DPP 4430001



⑤    これからどうしようか~
DPP 4600001






⑥     ぽかぽか陽気でもう春だね
DPP 4640001



⑦     さて~お天気がいいので空中散歩しようか~
DPP 4710001



⑧    そうね~行きましょう
DPP 4730001



⑨     あら~ 堤防沿いに飛ぶのかと思ったらそっちだっの~と私は大慌て
DPP 4780001



⑩     慌てて傾斜のある堤防を駆け上りましたがいっちゃったぁ
       十勝川がありましたぁ    ここから堤防にお散歩に来たんですね。
DPP 4790001


Comment

Very beautiful

こんばんは
優雅です~
真っ白な世界に丹頂鶴の美しさが見事に撮られていますね。
阿寒から移住?
私は一度も冬に見たことがありません。
勿論カメラを構えたことも・・・・
普段の行いの良い人にはめぐり会いがあるのですね。
どうね願っても石狩までは移住して来ません(笑)
大好きな茨戸川夕景も見れる季節になって来ました。
そろそろ海の夕景でもと考えていますが・・・・
雪野原も美しさもなくなり今時期は被写体探しに苦労します。
止む無く撮りためた画像でしのんでいます。
きっと次作のアルバムもそんな感じになるでしょう。
またお邪魔します。

2015/03/20 (Fri) 20:06 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takapyonさん~
先日、阿寒の方も数が増えて餌不足になっている為に
十勝の田園や堆肥場を餌場に移住していて、十勝もあちらこちらで見かける頻度が高くなっていると言う事を
TVで放映されていました。
雪の中の丹頂鶴はやはり美しさが際立ちますね~
そうねぇ   石狩までは高速に乗っても遠いですね~   (^_^;)
あら~飛べるんでしたぁ

この時期になると被写体も端境期ですから苦労しますね。  お察しします。
でもtakapyonさんは未公開の写真データも多そうですから楽しみですよ!

優しい春の茨戸川夕景もこれから楽しめますね。
又、見せていただくのを楽しみにしています   (*^_^*)

2015/03/20 (Fri) 20:29 | takapyonさん #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する