丹頂鶴日和~♪

近年は十勝の南の方は丹頂鶴との遭遇が多いようです。


この日は3ヶ所で会えました。

①    メイン画像     この一羽が先に目に止まりました。    優雅に舞っています。
DPP 1860001


②    ちょっと遅れてこちらの2羽が・・・
DPP 1930001



③    3羽揃うかと思うきや最初の一羽は飛んで行ってしまいました。
DPP 2470001


④    阿寒町の方から十勝に移住しているとTV番組で放映されていました
      酪農農家さんの堆肥が餌場になっているそうですが、そんな光景に出会いました。
DPP 3030001



⑤    ここでも3羽居たのですが、ちょっと離れてたのでスリーショットにはなりませんでした。
DPP 3130001



⑥      食事を終えた後はダンスを披露してくれました。
DPP 3690001


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する