今夜のISS軌跡撮影と月食

2.jpg

今夜はISS軌跡と星撮影に行って来ました。

2時間居ましたが冷え込んで帰ってきました。


DPP 0001



時間ぎりぎりまで仕事をして行ったのですっかり望遠レンズを忘れてしまいました。  泣
DPP 8930001



おまけはこれ~
比較目合成の時、月食の写真も入れてしまいました。     (~o~)
DPP 比較明合成0001
スポンサーサイト

Comment

Very beautiful

おはようございます。
昨夜帰宅しました。
孫たちと素敵な想い出が出来ました
来月は横浜から船旅です。

夜の天体ショー見事ですね。
星の軌跡がとても綺麗ですね。
また水面に映えた風情に春の兆しを感じました。
いつもこまめに撮影素晴らしいです。
ここに寄って玉手箱を開けるのが楽しみです。

先週の月曜日に新作「花とマクロ」を公開しました。
お暇なときにでも見て頂きご批評願えれば幸いです。
めったに撮らないマクロ!
冬の間室内で撮りためた画像でまとめてみました。
今年は花マクロ三冊が目標です。
宜しくお願いします。

2015/04/05 (Sun) 07:52 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
おかえりなさい~
孫ちゃん一家と旅したデイズニーランドは毎日笑顔の花が
満開だったでしょうね~
昨夜は寒い中2時間撮影をしていましたから、すっかり冷え込んでしまいました。  でも星を眺めながら素敵な時間でした。
私のような所でも玉手箱を開ける楽しみなんて言って頂き
とっても励みになります。

先程、花マクロにお邪魔してきましたが
構図や背景の気の使い方などとっても素敵でした。
花の写真はどうしても鮮やか過ぎてくどくなるように感じますが
tnanoriさんの写真はハイキーでとっても好きな写真でした。
風景はもとより花の写真のセンスも素晴らしかったです。
それにしてもお家で育てられているお花の写真が多いのですか~
花束は奥様のお誕生日?それとも結婚記念日?なんて勝手に想像していました。  (*^。^*)

2015/04/06 (Mon) 00:01 | hiroko #- | URL | Edit

hirokoさん

すご~~い
私はこのような技術もないし、聞いてもわからないから見るだけですが
こんな写真にあごがれています。

先日、イカナゴ漁の船の撮影をこのように撮っていた先輩
ただ、見とれるだけでため息ついていました。

2時間も
さぞ体が冷え込んだでしょうね。
そちらではまだ春は少し後だから風邪ひかないよにうに。

2015/04/06 (Mon) 18:20 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
私はお教室やサークルに入っていないので
基礎的にも無知で我流で写しているのでめちゃめちゃなの  恥

でも楽しい!と感じる事が一番だと思うから良い事にするわ~

イカナゴ漁って夜にするんでしたか?
星空を入れて写したのかしら ← 勝手に想像~

日中は暑くて朝夕はかなり冷え込むのが十勝の特徴でこの日も寒かったぁ
でも今日はね
ふきのとう、福寿草、アズマイチゲを見ましたよ~
小さな春発見でしたぁ    (*^^)v

2015/04/06 (Mon) 21:30 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する