夕刻の北帰行の白鳥

DPP 2930001
昨日の夕刻
北帰行の白鳥が、羽を休めエネルギーを補給の為に集結するという場所に
行ってきました。

今年は暖冬のせいか、本州の方から2週間も早く
北帰行の白鳥の飛来が確認されたようですが
3月の大雪で餌場となる刈り取り後の小麦畑が雪に覆われていて
分散したようで例年のような集結の白鳥は見れませんでした。



①     メイン 画像
      例年はここに集結してここから北に向かうシーンは圧巻でした



②     白鳥が飛んでいった方を目指して行ってみたら、池のような水溜りがありました。   
DPP 0410001



③     
DPP 3490001




DPP 4180001




DPP 5540001




⑥     夕焼けの空に染まる水溜りで羽を休めています。
DPP 6460001




⑦     かなり暗くなってきてブレブレの写真増産でした。
DPP 6960001





DPP 7770001




⑨     星がきれいだったので写してみましたが、もう少し感度をあげれば良かったです。
DPP 1260001

Comment

コツコツと・・・

こんばんは
いつも「コツコツ」と自然と向き合っての撮影
頭が下がります。
この努力が上達を促進させるのですね。
努力家なんでしょうね。
そして自然が好きなんでしょう!
カメラが好きなんでしょう!
カメラを初めて人生が変わった?
今夜も玉手箱楽しませて頂きました。
妻が友人と夜の食事会。
その間、JRタワーに昇って夜景撮影を楽しみました。
38階の展望台の夜は「カップル」の多いこと。
その内「夜の札幌」でアルバムでもと思っています。

4月7日のブログにも書き込みしました。

2015/04/12 (Sun) 22:29 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんにちは^^

~takapyonさま~
休日のこの時間帯にPCを開いているのはとっても珍しいです。
いつもは日中も撮影三昧なんですが・・・・・
そう~ 今、孫っちがお昼寝中なんですよ~

マラソンを楽しんだ期間もありましたが
カメラとの遭遇は、自然の美しさを視点を変えて感じたり
その場に身を置いている事の幸せと充実感で満たされ
その事によって仕事が更に楽しく生き甲斐と感じるようになりました。

奥様は女子会ですか~
takapyonさんはいつでもお優しいですね~
JRタワーの展望台には一度行った事がありましたが
もう記憶も朧げです。
夜の札幌のアルバム 楽しみですね。   (*^。^*)

2015/04/13 (Mon) 14:16 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する