十勝も春です。

DPP 2270001
昨日の帰り道
あっちに寄り道
こっちに寄り道で
中々、最終目的地まで着きません。

先程までの濃霧がウソみたいに
青い広い空が広がっていました。

十勝の風景はどこを切り取って額に入れても素晴らしい!
そんな思いが一層強まった春のドライブでした。


①     メイン画像   春の小川と芽吹きのネコヤナギや木々



②      少しだけ雪が残っていました。
       ここではトラクターがもう春のお仕事を始めていました。
       お仕事のお邪魔にならないように撮影をさせて頂きました。
DPP 2090001



③     美瑛のような風景がここにもありました。
DPP 2180001



④     十勝の空はどこまでも高くどこまでも広い
       十勝自慢の大きな一つです。
       もう少しで萌黄色が広がります。
DPP 2200001



⑤     先週の6日に撮影
DPP 0290001



⑥     ⑤と同じく6日撮影
      野鳥撮影の為、望遠レンズ仕様だったのではっきり写っていませんが
      今季始めて見た「アズマイチゲ」でした。
DPP 0880001
スポンサーサイト

Comment

Very beautiful

こんばんは
十勝晴れ! この言葉を知った時から十勝の大空と
大地に魅せられました。
本当に美瑛を彷彿させますね。
豊頃町のハルニレ知ってますよ。
帯広滞在の時、写真を撮りました。
1時半起床2時に出発。
信じられません。ため息がでます。
私は1時就寝です。これだけの努力を神は見ているのですね。
そんな姿勢から素晴らし数々の作品が生まれるのですね。
見習わなくちゃと思いながら怠惰な生活から
抜け出せません。

2015/04/14 (Tue) 20:54 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takapyonさん~
転勤族のお客様が
十勝の素晴らしい所は、大地と空そして澄んだ空気と仰いました。
この高く広い空はどこへ行ってもある物ではなく
十勝特有の財産ですよ~と言い、札幌に転勤になるとの事でした。

takapyonさんも帯広勤務の時には、この十勝晴れを肌で感じ
ハルニレの木の撮影にも行かれているですもね~

私もいつも12時過ぎに寝るので、気合を入れなきゃ起きれないので
その時ばかりは自分との戦いです。
起きてしまえば自分の勝ですが…  (^_^メ)

でもどんな時でも「来て良かったぁ」と思う瞬間が必ずあるので
行きたくなるんですよ!
十勝の自然に感謝です。   (*^。^*)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

2015/04/14 (Tue) 22:11 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する