オンネトーの星降る夜

DPP 1410001
星撮影の条件と休日の前日と言う条件が重なり
急遽
オンネトーに向かいました。


①    メイン画像    23時09分撮影
     満天の星空に言葉を失いました。
余りにも肉眼で観た満天の星空が美しすぎて、その美しさを今の私の技術では
    表現できないのが残念です。


②    余り風もなく映り込みもキレイでした。
     いつか湖で満天の星空を写してみたいと思っていた夢が叶いました。   0時31分撮影 
DPP 0380001


③    天の川もキレイの見えました。     0時36分撮影
DPP 0410001


④    すこ~し明るくなってきたかな~と感じた2時34分撮影
DPP 4230001


⑤    比較明合成をしてみましたが、満天の星空は普通に撮った方が好きかな~
     それと構図的には山を少なく満天の星空を8割位入れたほうがよかったかな~と反省
DPP オンネトー星降る夜0001



⑥    期待した朝焼けはなかったもののシンメトリーの世界を楽しみながら静かな朝を迎えました。  
 DPP 4780001



⑦    一睡もしないで迎えた清々しい朝
DPP 0970001



⑧     オンネトーで見た水芭蕉の群生
DPP 1310001



⑨    ここでもシンメトリーの世界が美しい~
DPP 1230001

Comment

本当 満天の星空。 ”満点の星空“よ。

こちらでは考えられない星の数
感動するのわかるわ。
わたしならどうしたかしら...と考えました。
声失うかもね。

比較明合成って言うの、私にはできない技術だけど
こちらだと星の軌道(なんて表現しないかもね)が少ないのよね。
星があんなに見えないから。
スゴイ迫力ね。

2015/05/20 (Wed) 18:30 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
本当はもっともっと凄い満天の星空だったんだよ~
まだ私の技術では
その星が降ってくるような眩い光景を写し伝えることが出来ません。

でもシャッターが落ちなくて星さえも写せなかった時から一年~
無知な私に教えてくれたり、刺激をくれた人に感謝です。

この様な満天の星空はシンプルな方が私的には好きですね。

azさんはお教室に行っているのでアドバイスを頂いたら
比較明合成は出来るようになるよ~
私にできた事ですから~   (*^。^*)

2015/05/20 (Wed) 20:34 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する