オオルリに逢えたけれど~

DPP 0610001

今年は春が早かったので葉の茂りが早く
美しいさえずりは聴こえるもののオオルリの姿を見つけるのは難しいです。


早朝
通っていますが、この木に止まった時だけ見つけることが出来ます。
高い木の先に止まるので美しい蒼い背中や頭を写せません。

でも逢えただけでもラッキーですね。


①    メイン画像
     今年の写したい野鳥の一つのオオルリの瑠璃ちゃん



DPP 0710001



③    アカハラ君
DPP 00310001



④     新緑の中の蘭ちゃん
DPP 1220001



⑤     体が隠れるほどの草丈の中からひょいと木に登り、何を見ているのかな?
DPP 2040001



⑥     パッチワークみたいなんて言わないでね
       もうすぐキレイになるからさ~
DPP 1340001



⑦     美味しい匂いに誘われちゃったぁ    
DPP 0130001


Comment

帰宅しました

こんばんは
娘や孫から解放され「のんびり船旅8日間」
非日常の生活を楽しんで来ました。
8日間のクルージング、清水は雨上がりの曇り
長崎は雨でしたが横浜・神戸・韓国釜山はとても良い
天気に恵まれました。

新緑の若葉が眩しい季節
小鳥や小動物も生き生きしていますね。
素敵な画像を相変わらず撮られています。
素晴らしいです。

2015/05/25 (Mon) 20:33 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
おかえりなさい^^

takapyonさん    こんばんは^^
8日間の旅は南下をして清水、横浜、神戸、長崎そして環国釜山
まで行かれたんですね~
時間がゆっくり流れるであろう船旅なんて素敵でしたね。

孫さんやお仕事(atukoさん)から解放されて過ごした
非日常の日々、楽しくいつまでも思い出に残るたびになったでしょうね。

私は相変わらず帽子にスニーカー、時には長靴を履いて
近間を走り回っていますよ~

春と共に野鳥や動物も婚活からハウス造り、そして子育てと
命がけの営みに日々感銘を受けていましたよ~  (^_^メ)


早いものでもう5月も終わろうとしていますね
有難うございました。

クルージングのDBを楽しみにしていますね。   (^。^)y-.。o○

2015/05/25 (Mon) 22:53 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する