アカゲラくんの巣立ち

DPP 0460001


休日の今日はアカゲラくんの巣立ちを
木の陰からそっと見せてもらいました。

写した順に掲載します。

①   5時53分    ママが餌を少しだけ持ってお迎えに~



②   6時01分    パパも「今からここから出るんだよ!」と言いました。
DPP 0570001



③   6時36分   パパとママが「見ているから心配しないで出ておいで!」と 待っています。
             ママは左の木の上に居たので写っていませんが・・・・
DPP 0710001



④   6時39分   「え~いっ」って勇気を絞って向かいの木に飛んだよ~  ボク長男です。 \(^o^)/   
DPP 0790001



⑤   6時40分   「よく頑張ったなぁ」とパパに褒められツーショット
DPP 0940001



⑥    6時47分   ママが次男坊をお迎えに~
DPP 1020001



⑦    7時02分   次男坊は長男とは違う方向でちょっと遠い距離を「バシャ~バシャ~」って飛びました。
               「ふぅ~  こわかったぁ」
DPP 1320001



⑧    17秒後   ママが餌を持って迎えに来ました。
             餌をもらったシーンは木の枝に隠れて写せませんでしたが「よかったねぇ」   \(^o^)/
DPP 1350001


この後、三男坊も飛び出しましたが写せませんでした。
そして四男坊も~
ここにハプニングが待っていました。
心配するようなハプニングではないのでご安心ください。
次回をお楽しみに~ってもったいぶってスイマセン   (~o~)

とってもハッピーな光景を見せてもらって大満足の一日でした。

Comment

玉手箱~

こんばんは
玉手箱を開けると小動物や小鳥の楽園
ここはcreateさんのフィールド
まさに楽園ですね。
アカゲラさんも、createさんには心を許していますね。
もったいぶった写真楽しみに待ちますね(笑)
先日、ニセコで「でっかいどう」をと狙って行ったのですが
雲に翻弄された一日でした。
妻は友達と定山渓温泉で一泊
幸いと思って車中泊を試みるも星は全くダメ!
粘ったのですが・・・22時就寝
3時起床でせめてサンライズ!
これまた深い霧でダメ!
普段の行いが招いた当然の結果!
行き当たりばったりではダメ!
createさんの様な努力なしではダメ!
そのことがわかったのが救いです(笑)

2015/06/16 (Tue) 20:50 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

takapyonさん
いつもお越し頂きありがとうございます。
6月は風景を写す間もなく、ちびっこリスやアカゲラ一家に
遊んでもらっています。
一段落と思いきや~
又、ちびっこリスのお引越しの情報を聞き、落ち着いて居れなくなりました。
この子たちにぞっこんの私です。   (~o~)
あんまり接近して写すと子育て放棄をしちゃうと言われているので
木の陰に隠れながら、ブユに刺されながら、虫よけを掛けながらの撮影なんですよ~   笑ってください~  (^_^;)

星撮影を狙って車中泊をされて写す気満々だったのに・・・
それではサンライズと気分を切り替えての意気込みだったのに
それも残念な事に・・・
でもtakapyonさん
ダイヤモンドプリンセスクルーズの旅でツキを使っちゃったのかもですね。
あれだけ楽しい時間を過ごされたんですからね~って羨望の眼差しです。
(^。^)y-.。o○

2015/06/16 (Tue) 22:00 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する