「オタモイ」で逢えたメジロ君やウグイス君

DPP 3230001

いつか逢いたい!と思っていたメジロ君

オタモイで野鳥撮影モードに入り
ウロウロしていると
突然、後方から飛んできて木の陰に止まってはちょこまか動き回って
あっという間に飛んでいった瞬間「白いアイラインのメジロ君だわ~」    \(◎o◎)/!


①     3枚シャッターを切った中のたった一枚の証拠写真です。



②     今までウグイス君の美しい囀りは聞けど、姿を見たことがなかったけれど~~ \(^o^)/
      とってもちっちゃくて可愛い~
DPP 2790001



③     美しいBGMを独り占め~
DPP 2830001



④     ホーホケキョ~  ケキョケキョ~
DPP 3100001



⑤     ホオジロ君かな?
DPP 3210001



⑥    カワラヒワ君
DPP 2630001



⑦    アオジ君だけさくらんぼの木の所で写しましたぁ
DPP 3330001
スポンサーサイト

Comment

オタモイ

こんばんは
なんと我が庭、オタモイにも行かれたとは驚き
どうしてリストされたのでしょうか?
妻の実家はこのオタモイ地区のすぐ隣、幸町です。
娘が小さいころ妻たち兄弟ファミリーとみんなで
夏になるとオタモイ海岸で海水浴やBBQしましたよ。
コンロや炭などを持って駐車場から歩くと汗だく
でも水がきれいなので良く行きました。
洞窟を通って行くと絶景があるのですが確か今は
がけ崩れの危険があり通行止めだと思いますが・・・
足も竦むような所を歩いて行きましたよ。
嬉しい寄り道に懐かしくオタモイ海岸を思い出しました。
ありがとうございます。

2015/06/27 (Sat) 20:52 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takanoriさん~
atukoさんの御実家がオタモイのお近くだったなんてびっくりです。
お嬢様がお小さい時には、ここの海岸で海水浴やBBQを楽しんだ
懐かしい所だったんですね~

午前3時前から日の出を求めて移動していたので
どこへ行っても早い時間なので「オタモイ」の標識を見て行って見る事にしたんです。
とっても絶景で静かで来て良かったぁと素直に感じた場所でした。
おまけに野鳥撮影もでき、初めてのメジロ君にも逢えたのですから
大きな収穫でした。
足が竦む様な所や竜宮のような建物などもありましたが入れないようになっていましたね。
あそこをBBQの荷物を持って降りたら大変だったでしょうね。
でも若かったでしょうし、楽しかったでしょうね~
良いお話を聞きました。
atukoさんの素敵な美しい故郷を見せて頂き、よろしくお伝えくださいね。
ありがとうございます。  (*^。^*)

2015/06/27 (Sat) 22:39 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する