早朝ツアー

DPP 2770001

糠平湖にあるタウシュベツ橋梁には
冬の湖上を歩いては何度も行っていますが
この様にダムの水がなくなったのを間近で見るのは初めてです。

個人で行くには
ゲートに鍵がかかっており
前もって鍵を借りなければなりません。

それでお天気が良ければ
早朝は映り込みも期待できると「タウシュベツ橋早朝ツアー」のHPに書いていたので申し込んで行ってきました。

5時20分まで集合場所に行かなきゃならないので、申し込みは少ないのではと思っていましたが
私を含めて5人の参加者でした。   \(^o^)/


①     到着時は、東大雪の山並みはちょっとしか見えなかったのですが
      雲がどんどん切れて最高の青空になりました。
      木の切り株も入れて良い雰囲気です。



②     少し溜まっていた水たまりを見つけて
      膝をついて低姿勢で映り込みを探しましたぁ     \(~o~)/
DPP 2870001



③     少し雪が残った山並みも映りこんでいます。    (*^_^*)
DPP 2920001



④     橋の影が面白い~
DPP 2950001



⑤     湖底が水枯れで草原になっているのを見たくて行ったツアーでした。 
DPP 3110001



⑥     ツアー参加者の方と案内して下さったガイドさんです。
DPP 3150001



⑦     東大雪の山並みと川の流れを入れて
DPP 3160001



⑧     早めに着いた糠平温泉郷は霧がひどく、三国峠に行ってみると
      お月さんも雲海も出ていて素晴らしかったです。
      日出時まで居たのでその時の写真は後程に載せます。
DPP 2050001

Comment

素晴らしい~!(^^)!

タウシュベツ橋梁・・・
いつ崩れるかわからないほどの状態ですよね・・・。
気持ち良い青空で緑の絨毯を敷いたタウシュベツ橋・・・

水たまりでの水鏡や影の取り込む感性・・・素晴らしいです!!

2015/07/07 (Tue) 22:15 | あつし #- | URL | Edit

~あつしさん~
写真家のIさんは、今年の冬でどこかが・・・・
ガイドさんは今の形を保つのは3年以内かな~と話していました。

そうその緑の絨毯とタウシュベツ橋のコラボを見たかったんです。
HPを見たら、湖水の水位の状況で随分変わるので
又行きたくなります。

皆さんがそれぞれの撮影スポットに行っちゃって・・・・
一人しゃがんだり斜めになったりして、膝をついたりしておかしな格好してましたぁ   (^_^メ)

2015/07/07 (Tue) 22:52 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する