初めて見た深夜の雲海と朝景

DPP 2040001

5時20分集合は、朝起きが不得意で夜はOK~の私には、寝ないで現地に向かった方が
安心なので糠平温泉郷に走ったものの霧の中。
天気予報は見事に的中

車中泊を予定していたので
時間的にも余裕で三国峠に行ってみる事に~

途中から雲の合間からお月さんや星が見え始め期待が膨らみルンルン気分~


①    何と雲海が発生していました。
     妖しげに雲海を照らすお月さん  
     こんな光景を見たのは初めてでしたぁ     \(◎o◎)/!
     来てよかったぁと思う瞬間でした。



②    3時22分   東の空がほんのり染まってきました。
DPP 2290001



③    3時35分   木々をなでるように這う雲海
DPP 2370001



④    3時43分
DPP 2520001



⑤    3時46分   雲海とピンクの空のグラデーション
DPP 0100001



⑥    3時49分   ニペソツもピンクに染まっています。
DPP 0200001



⑦    4時22分   山陰から朝陽が昇り、雲海をほんのり染めています。
DPP 0910001



⑧   4時23分    美しい光芒に後ろ髪を引かれながら集合場所に向かいました。
DPP 0940001




Comment

幻想的!!

綺麗な月夜の下に漂う雲海・・・
外灯に照らされた橋がアクセントになってていいですよね~!(^^)!
空の色がピンクに変わっていく様も見入ってしまいますね!

2015/07/09 (Thu) 07:53 | あつし #- | URL | Edit

~あつしさん~
今まで雲海はいろんな所で見ているけれど
深夜の雲海を見たのは初めての事でした。
とても幻想的でこの時の光景は脳裏から離れる事はないでしょう

街灯に照らされた曲線の橋も浮かび上がってアクセントになりました。

日の出前のピンクのグラデーションの空と生き物が蠢くような雲海から
目を離す事さえできない光景でした。
心奪われる光景との遭遇に感謝でした。   (*^。^*)

2015/07/09 (Thu) 20:21 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する