津別峠の星空と月の出

DPP 005a0001

4日の夜
津別峠に星空と月の出
そして早朝の雲海発生を期待して行ってきました。

土曜日の夜とあって
到着時の11時15分頃には、もうすでに車が10台停まっていました。
皆さん、早朝の雲海撮影を期待して車中泊をしているようでした。


①    天の川がきれいに見えました。
     もう少しブルー系に写したいのですが、上手く写せません。    23時49分



②    月が雲の間から昇ってきました。    0時51分
DPP 5250001



③    屈斜路湖に月光が映っています。    1時12分
DPP 0200001



④    湖面にわずか~に雲海が・・・
      峠なのにこの夜は気温も下がらないで暖かかったのでダイナミックな雲海の発生はありませんでした。
DPP 0380001


星の撮影はもう少し明るく撮らないとダメだと反省~
カメラのモニターで見ている時より、PCに取り込んでみたら暗くてがっかり~   (-_-;)
難しいです。

日の出の写真は次回に載せます。    (*^_^*)


Comment

星空・・・

思い通りに撮るのはなかなか難しいですよね~!!
1枚目のフィッシュアイのカット・・・いいですね~!!
広い星空が集約されててナイスです!!

2015/07/14 (Tue) 07:57 | あつし #- | URL | Edit

~あつしさん~
反省しきりです。   ((+_+))
展望台の灯りがあったので
とっても難しかったです。
それで皆さん、星撮影をしていなかったのかしらね~
いろんな場面で勉強です。
でもとってもいい時間でした。   (^。^)y-.。o○

2015/07/14 (Tue) 21:33 | #- | URL | Edit
津別峠

こんばんは
積丹ブルーを楽しんで来ました。
ウニと海鮮の美味堪能!
11月にまた予約して来ました(一キロの毛ガニが目的)
今週末 美幌峠~屈斜路湖~摩周湖~阿寒湖に一泊
翌日は阿寒湖~オンネトー帯広~札幌です。
津別峠は行きたいのですが娘たちファミリー主体ですので
今回は我慢!
この画像を見て行きたくなります。近くにホテルもあるようですね。今後の宿題とします。
花マクロの画像はお人柄があらわれた優しい色合い。
豊かな感性とセンスが覗えました。
とてもお手本になります。
早速、積丹ブルーを公開しました。

2015/07/15 (Wed) 20:31 | takanori #y6IhO7Us | URL | Edit

~takanoriさん~
積丹ブルーを見せて頂きましたよ~
お天気に恵まれてatukoさんとのドライブを楽しんだようですね。
そしてお友達夫婦のペンションで美味しい食事とお喋り。
楽しい時間でしたね。
11月の予約もされて今から楽しみですね。
今週末は娘さんご一家と道東の旅ですね
お天気に恵まれます様に祈っていますね。
津別峠はいつでも両手を広げて待っていますよ~
近くにホテルがありましたよ~

最近、お花を写す事がとても少なくなりましたぁ
本当は大好きなんですが・・・

週末楽しんでくださいね。
交通取締、事故にお気を付けていらして下さいね。   (*^。^*)

2015/07/16 (Thu) 00:21 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する