黒岳登山

DPP 0280001

昨日の休日
何度となく登っている黒岳ですが、今季初の登山そして一人登山決行は
ちょっと不安を抱えながら・・・

祭日でもあり
駐車場の事もあるので、仕事を終了後の21時に家を出て車中泊をする事に~
23時30分にロープウエイの駅がある層雲峡の駐車場に着いた時には
もうすでに車中泊の車がいっぱい~

ここに着いた時点で不安はどこかに飛んで行っちゃいました。   \(~o~)/

5時起床時には
もう、登山の服装をして歩いている人が・・・

ロープウエイの始発は6時なのに早いなぁと思いながらもおにぎりを頬張り
コーヒーを飲んで仕度をして駅に入ると
もう沢山の人が並んでいる~
切符を買って最後尾に並んで・・・・
始発のロープウエイに乗り込み、リフトで7合目の登山口まで行きます。


①    黒岳登頂証拠写真~


②    9合目を過ぎて見えるマネキ岩    
DPP 0220001



③    頂上から石室方面を見る
DPP 0340001



④    「札幌からお姉ちゃんとお母さんと3人で来て石室に泊まったんです」と満面笑顔の小3の女の子
DPP 0370001



⑤    右から2番目の北鎮岳に白鳥の雪渓がはっきり見えています。
      石室の周辺にテントも点在しています。
DPP 0440001




⑥     フイッシュアイレンズも出番です。
      雲もいい感じですね~
DPP 0480001




⑦     エゾノツガザクラも満開です。
DPP 0620001




⑧     イワヒゲもきれいでしたぁ     こんなに可憐な花なのに名前がちょっとかわいそうかな~
DPP 0540001

Comment

気持ち良さそう!

単独登山…凄いですね~‼
こんな景色が観られるなら僕も今度挑戦してみたいですね~‼
テントって事は…テントで宿泊出来るんですか?
夜の星空を見てみたいですね~‼

2015/07/22 (Wed) 12:27 | あつし #- | URL | Edit

~あつしさん~
7合目までロープウエイやリフトで行って残り3合だけ自分の足で
登るのは登山じゃないと言う方もいるけれど
登りばかりなので私的には結構きついと思う

テントを張って縦走する方も多いようです。
夜の星撮影の企画もあるようです。
石室に泊まって満天の星空を観てみたい!と思うこの頃です。 (*^。^*)

2015/07/22 (Wed) 19:53 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する