黒岳散策

DPP 0710001

頂上での写真を写してから
水分補給の「ゆずレモン」を飲んで小休止


さ~てと
石室までゆっくり行ってみようか~

かなり前
初めての一人登山はオンネトーだったぁ
頂上は風が強く、霧に覆われていたので、長居はしなかったけれど
今日は
お天気もいいし、ゆっくり気の赴くままに過ごそう~と足取りも軽い。
途中花も写しながら
難なく石室到着~


①    石室から見た北鎮岳と咲き始めたばかりのナナカマドの花
     紅葉の頃、このナナカマドがキレイなんです



②    石室のすぐ近くの野営場
      ここにテントを張り、縦走する人が多いようです。
DPP 0760001


石室の管理人さんが「この辺りをシマリスが走っているんだよ」と教えてくれたので 
カメラを用意して待つこと1時間
気温が高いのででてこないのかな?と言いながら
夜の星空がとてもきれいだと男のロマンを聞きながら過ごす事1時間
とうとうシマちゃんは出てはこなかったぁ
でも、星空の話が楽しくて時間を忘れるほど~



③    この度の黒岳~石室間で一番花の絨毯がキレイな所でした。
DPP 0830001




④    頂上から石室に向かう人たちは、足場が悪いので慎重に下ります。
DPP 0840001




⑤     頂上に続く道
DPP 2050001




⑥     この林を抜けたらもうひと登りです。
DPP 2090001




⑦     山で見る雲の造形は楽しい~
DPP 2290001




⑧     6月に雪が降り、一番手の蕾も霜でやられ、気温が低かったので二番手の蕾の開花も遅れているとか・・・
DPP 2410001




⑨     頂上に戻って又ゆっくりと流れた時間でした。
DPP 2500001



途中で写した高山植物や野鳥、シマリス君は後程~    (*^_^*)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する