タウシュベツ橋早朝ツアー参加DB

DPP 111a0001

石室から頂上に戻っている時
シマリスのシマちゃんが走り回っていました。
大急ぎで望遠レンズに取り替えている間に
どこかにいちゃったぁ    (~_~;)

でも
今日はゆっくりの時間
少し待ってみることに~

暫くすると
「こんにちは~」と
可愛い顔を見せてくれましたぁ





②    このお手々を揃えている所がなんとも可愛いわ
DPP 1170001



③    石室の管理人さんが「2週間前までこの辺りでギンザンマシコが見れたんだよ~」って話していましたが
     石室からだいぶ戻ったハイマツになにやら鳥が・・・・
     野鳥や小動物を写すボディは重いので持って行かなかったので「遠くて見えない!」    (-_-;)
DPP 171a0001



④    写した後、モニターで見たら何とあのギンザンマシコ。    \(◎o◎)/!
     一生遭遇することはないと思っていたあの赤い鳥
     ブレブレで没写真ばかりの中にこの一枚がありましたぁ    \(~o~)/
DPP 1390001


7月6日に参加したタウシュベツ橋の早朝ツアーと三国峠のDBが出来ました

↓    ここから見れます。

幻の橋ツアーa>
スポンサーサイト

Comment

恐れ入りました

こんばんは
なんという行動力!脱帽です。
そのパワーはどこから来るのでしょう・・・
ブログの梯子でビックリ仰天
なまくらニセカメラマンは参りました。
デジブックを拝見でした。
行動力の賜の作品にアッパレ!
先日十勝の大地を走って一人十勝でカメラしたいなあ~
孫たちとでは大地の写真撮れませんでした。
今夜は尻尾を巻いて静かに帰ります。
小さな声で明日「阿寒へ」を公開予定です。

2015/07/23 (Thu) 20:08 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takanoriさん~   こんばんは^^
今年は正直仕事の方も少し肩の力を抜き
状況によっては自分の時間も少し取るようにしました。
世の中週休2日制になって久しいのに
週休1日はちょっと・・・と言う気持ちになり
この季節は4週5休になりつつあります。
だから少し遠出も多くなりました。

十勝の大地を走って
「ここで停めて」「ここで写したい!」と思わず声にしたい心境だったでしょうね。  そのお気持よ~く分かりますよ。

takanoriさんは豪華クルージングや孫さんとのスキー、ラフティングそして美味しい物グルメ旅行など
私とは違う楽しみ方をされていますからそれは素晴らしい事です。

明日「阿寒へ」のALを発表予定なんですね。
夜にゆっくり見せて頂きますね。  
いつもありがとうございます。   (*^。^*)

2015/07/23 (Thu) 22:44 | #- | URL | Edit
幻日と現実・・・

夜中の三国峠・・・切株が点在した湖底が見える糠平湖・・・壮絶な時を感じるタウシュベツ橋梁・・・
普段の生活とかかけ離れたような景色から、いつもの十勝の景色へ戻ってきたような流れのデジブック!!
とても見応えがありました!
素晴らしいですね~ヽ(^o^)丿

2015/07/24 (Fri) 07:24 | あつし #- | URL | Edit

~あつしさん~
今日は天気予報も外れて、気温も湿度も高くとてもうっとおしい一日でした。

深夜の三国峠、そしてタウシュベツ橋早朝ツアー
どちらも始めて見た風景でした。
昼間に見る三国峠からの景観とは別世界に居る様に
神秘的な月光が雲海を妖しく照らし素晴らしい瞬間に立ち会うことが出来ました。
そしてタウシュベツ橋ツアー、ナキウサギと相変わらず欲張りな
時間を過ごしましたが充実した一日に感謝でした。
デジブックを見て下さりありがとうございました。  (*^。^*)

2015/07/24 (Fri) 21:40 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する