緑岳へ~

DPP 0320001

高原温泉に登山口がある緑岳へ

平日とお天気が悪いのも関係あるのか
道中や頂上で会った人は、たったの7人~

熊の看板もあり、ここは絶対に一人では行けないなぁ
それに最後の登りがきつい!

ガレ場で急な上りなので、カメラをぶっつけたり、体のバランスを崩したら大変なので
ザックに入れてしっかり両手を使って登ったわぁ


①   登り始めは、霧雨が降っていたけれど、30分位で止んだ~



②   頂上はこんな感じなので30分位で下山~
    ああぁ  何のために?って
    私はここからちょっと縦走して花園がある小泉岳へ行きたかったぁ   (~_~;)
DPP 1380001



③   広島からいらしたと言うご夫婦も一足先に下山して行きました。
DPP 1250001


下山時もカメラはザックの中に~
写真を写さないと無言で足元ばかりを見て降りるから、ストレス充満。

ガレ場が終わって足場が少し良くなった所で又、首にかけながら下山   \(~o~)/


④    第二花園から登った「緑岳」を~
     左手がそうです。
DPP 1400001



⑤    大好きな「ワタスゲ」が風に揺れて夏らしい~
DPP 1550001



⑥    第二花園が一番花の状態が良くきれいだったぁ
     ミヤマキンバイ(黄色)とエゾコザクラ(ピンク)が満開~
DPP 1680001



⑦    ここも第二花園です。
DPP 1770001



⑧    ここのチングルマはすでに綿毛になっていました。
DPP 2060001



お花の写真は次回に~    (*^_^*)  

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する