勇気ある撤退?

お盆も過ぎて5連休後
ホッと一息を付いたこの頃、朝夕の風がひんやりと冷たい~

狂ったような暑さはどこへ行ったのかな~

寝具もそろそろ夏仕様から冬仕様にしなきゃ。   (~o~)

5連休前半は恒例のお墓参り
後半は、長年の夢だった登山した山で星空を見たい!と言う思いを実現すべく
黒岳の石室を予約

カメラやレンズそして着替えや小物色々に食料品を入れて
ザックを担ぐと
「ぎゃぁ~  重たい!」
過去の登山は日帰りなのでこんな重たい荷物を背負うのは初めてだわ    \(◎o◎)/!

でも自分で決めた事だから
一歩一歩又一歩足を運んだら石室に着くでしょう~   ←  ノー天気な私です

そうして行ったのに・・・・・・
雨、雨、雨・・・・・(-_-;)

でもロープウエイに乗って行く気満々でしたが・・・
そこで
雷注意報の洗礼が・・・
暫し様子を見ていたけれど無理して登って
危険を冒しても星空は望めないと判断して泣く泣く中止の決断をしました。


その後
少しでも天気予報の良い方向に・・・と十勝岳の望岳台に~
着いて間もなく
ザンザン降りの雨が追い討ちをかけました。

夕景も星空も諦めて移動した車の中で夜の為に作ったおにぎりを食べて
「ふぅ~」とため息をつきながら見た西の空
「うわぁ  夕焼けだぁ」と又。望岳台へ~   \(~o~)/


①    山間から雲が少し湧き出ています。      18時10分
DPP 0030001


②    夕陽に照らされて山が燃えているようです。    18時16分
DPP 0110001


③    あれ~  黒岳方面が晴れているっ!   (^_^;)    19時24分
DPP 0260001


④    望岳台から見た富良野盆地     18時26分
DPP 0320001


⑤    茜色の空を見ながら、今日の選択は「間違っていなかったぁ」と納得    18時27分
DPP 0340001


⑥    ピンクのグラデーションに包まれながら静かな時を迎えた富良野盆地      18時29分
DPP 0400001


⑦    星を期待しながら少し待っていたけれど、薄いベールのような雲があり退散
     明日の朝の雲海が期待できそうな予感が~       19時11分
DPP 0500001


Comment

楽しみって・・・

こんばんは
お盆の最後の楽しみってこのことだったんですね。
天候ばかりは意のままになりませんね。
それにしても意気込みは凄い!
完璧に負けています。
神様は最後に微笑んでくれましたね。
見事な茜色! 
この続きは・・・
雲海期待しています。

2015/08/20 (Thu) 21:54 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takapyonさん~ こんばんは^^
はい! とっても楽しみにして
入念に準備を進めていたのですが、悪天候にはどうすることも~

この夕景を見て心は落ち着きました。
それにしても
休日とお天気がばっちり合うのは難しいですね   (^_^メ)

2015/08/20 (Thu) 22:24 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する