黒岳から紅葉便り

DPP 2920001



8月31日
黒岳へ行ってきました。
天気予報は
頂上に着いて景色を見てホッとしてした頃には
太陽さんがにっこり微笑んでくれる筈だったのに・・・・(~_~;)

でも
展望が悪かったので
シマちゃんやナッキーそしてホシカラスなどにたっぷり遊んでもらいました

そして何よりも
驚いたのは8月に紅葉が始まっている事でしたぁ    \(◎o◎)/!

今日はウラシマツツジや草紅葉を掲載します。


①     シマちゃんや野鳥を写す為に望遠レンズをつけていたので全て望遠レンズで写しています。



②     この雰囲気がとっても好きです。
DPP 3000001



③    この様な所をシマちゃんは駆け回っています。
DPP 2930001



④    草紅葉
     この撮影の時、もう少し身長が欲しいと感じました。   ←  かなりの距離がありました。
DPP 3330001



⑤     イワギキョウが一輪  「私も仲間にいれてね~」
DPP 3980001



⑥     ナナカマドも色づいていました。
DPP 3960001

Comment

紅葉は・・・

こんばんは
道新にも黒岳の紅葉が始まった様子が掲載されていましたね。
全国に先駆けて紅葉を楽しまれ発信ですね。
昨年、今年は黒岳の紅葉をと計画しましたが
予定していたシルバーウィークはKさんファミリーと
我がファミリー総勢12名で凾館宿泊観光になっちゃいました。
どうしても「孫中心」になります。(笑)
今週末は娘たち家族とニセコ一泊です。
写真が撮れるか?わかりません・・・

2015/09/07 (Mon) 21:15 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takapyonさん~
昨日の道新に「マネキ岩」の写真が掲載されていましたね。
実は昨日も行ってきましたが
ウラシマツツジの紅葉範囲が広がっていてキレイでした。
今年は黒岳を予定していたのに
孫さん中心の函館へプチ旅行になったんですね

良いじゃないですか~
孫さん達も大きくなったらじいじの相手もしてくれなくなりますから
今のうちに楽しんでくださいね

今週末はニセコへ~
羨ましいですね~
写真撮れないのはかなりのストレスになりますね~
でも、じいじは孫の為に我慢ですよ~  (^。^)y-.。o○

2015/09/08 (Tue) 21:11 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する