黒岳紅葉 第二弾

DPP 1070001

撮影の順不同ですが・・・・


8月31日に見た「ウラシマツツジ」の紅葉が更に広がって、深紅の絨毯になっているのを見たくて~

そしてそこを走り回るシマちゃんにも逢いたくて~
行っちゃいました。


①    やっぱり来てよかったぁ   \(~o~)/

ここからは写した順に掲載します


②    道新に掲載されていた8日~9日が見頃という「マネキ岩」付近は霧に包まれていました。
     下山時は霧も晴れて黄葉がキレイでしたが、ザックに仕舞い込んだカメラを出すのが億劫で写しませんでした。
     ちょっと後悔しています
DPP 0870001



③    頂上も視界100パーセントではなかったけれど、先週よりは良しとしましょう~
     斜面も紅葉が始まっていました。
DPP 0900001



④    遠くに見える石室にも行ってみました。
     この途中でシマちゃんやナッキーに逢えるのが楽しみです。
DPP 1370001



⑤    石室から「北鎮岳」へ向かう道もちょっとだけ行ってみました。
      ここのナナカマドも来週には真っ赤に染まっているかな~
DPP 125a0001



⑥    暫しシマちゃんに遊んでもらい、頂上に戻って一休み~
     深紅も良いけれど、こんな雰囲気も大好き!
DPP 1520001


次回こそ、シマちゃんとナッキーを掲載しますね~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する