トマム雲海テラスから

DPP 0590001


今日の休日はトマムの雲海テラスに行きました。
トマム型雲海発生率30%に一縷の望みを託して
2時50分出発です。

ゴンドラは4時30分から始発と思っていたのですが
着いて支度をしているともう動いているのが暗闇に中でも分かりましたので
大急ぎでゴンドラの駅に行きましたら、6人程が待っていました。
そうしている間にツアーできたような方々が大勢並びそちらからゴンドラに乗せ始め
その後、交互に乗せてもらいました。

展望台に着くと
撮影できる前の列は3重にも4重にも人、ひと、ヒト・・・・
1階も2階も3階も全てがそんな状況でした。

雲海の状況を見ることも写す事もできない時間が続きました。

そんな時、年配のご夫婦の方が
「ちょっとだけ横に入って写しなさい」と譲ってくださり
何とか写す事ができました。
身動きも出来ない状況なので東方面の同じ構図です。

ゴンドラで下りてから
フロントの方に「始発は何時からですか?」と聞いたら
「4時半からですが、ホテル宿泊の方は優先的に4時から運行しています。その時合間に
一般のお客様も乗せています。」との事でした。

一昨年はそんな事なかったのにね。

そう言う事なんですね~
商売とは言え気分悪いのは私だけかしら~
重たい思いをしてカメラ、レンズを数種持っていっても使ったのはメイン機だけでしたぁ


それでも
雨で2日間運休していたゴンドラも動き
雲海発生、日の出も見れていい日だったと思っています。

スタッフの方も
「おめでとうございます」ってマイクで言っていたしね。   (~o~)






②     ホテル側の方の雲海の密度が濃かったようです。
      カメラを横に出して何とか写しました。
DPP 0830001




DPP 1100001





DPP 1380001





DPP 1530001



明日は移動してから写した写真を掲載します。
スポンサーサイト

Comment

宿泊優先・・・

こんばんは
雲海確立30%ですか・・・
宿泊代かけて、これは大きな賭けですね。
ましてや宿泊客優先とは。笑売とはいえ・・・
う~ん考えちゃいますね。
でも雲海撮れて良かったですね。人気らしいですね。
週末、孫たちとニセコは行って来ました。
BBQしてコテージに宿泊
翌日は雨・雨・・・
ニセコ NAC で二人の孫が
11mの高さのインドアロッククライミングに挑戦
3年生のお姉ちゃんは見事にクリア
1年生の弟は8メートルくらいまで頑張ったけれどギブアップ。
みんなが寝ている間、5時ころ雨の中、車で小さな秋を
探しながら早朝ドライブしました。

2015/09/15 (Tue) 19:56 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takapyonさん~
冷静に考えてみたら商売ですから
最善を尽くして利益を上げなきゃなりませんからね~
雲海をキャッチフレーズにあげたら、当然の事です。 
今や人気のスポットです。
年配の方に声を掛けて頂き何よりでした。

ニセコでは孫ちゃん達インドアロッククライミングに挑戦したのですね。
いろんな事を経験させてあげて、とても視野の広い大人に成長するでしょうね。 幸せな環境の孫ちゃん達ですね。

みんなの寝ている間に小さな秋を求めて早朝ドライブを楽しまれて
素敵な時間でしたね。    (*^。^*)

2015/09/15 (Tue) 21:50 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する