然別湖畔で迎えた朝

DPP 1480001

ブログ仲間に
「然別湖畔はどんな時でもドラマがある」と聞いていたので
いつか行ってみたいと思っていました。

3時半にタイマーを掛けて仮眠する時は、絶望的な空でした。

でも4時半に起きた時は???
まずは外へ出て湖畔を~と歩き出すと
なにやら様子が変わってきました。

①   4時57分    ちょっとだけの朝焼けですが湖面に映ってきれいです。
               湖面から川霧が発生しています。



②   5時17分    とてもシックな景色になりました
DPP 1890001



③   5時39分    川霧と山からなだれ込む霧とのコラボで幻想的な光景にため息が漏れます。
DPP 2430001



④   5時50分    ツアーの宿泊客は移動時間が早いのでそれに合わせているのでしょうね~
              霧のベールに抱かれながらのクルージングってどうなのかな~
DPP 2640001


17日に行った旭岳の山麓で写した紅葉写真のデジブックを発表しました。
御手隙の時に見ていただけたらうれしいです。

↓  ここから見れます。

錦秋の裾合平~中岳へ
スポンサーサイト

Comment

やっぱり凄い

こんばんは
車の中で仮眠・・・怖くないですか?
私は道の駅でもいい気持ちしません。
男のくせにと笑われそうです。
だからこそ撮れる絶景! 楽してはダメということでしょうね。
然別湖も良い風情ですね。
もう川霧が発生! 
山の湖畔はそんな季節になっているのですね。
今回の台風の影響はどうですか?
札幌は午後から急激に雨風がひどくなりました。
道東の方は(太平洋側)は大変なようですね。
お気を付けて下さい。まさか出て歩かないよね(笑)

2015/10/08 (Thu) 20:16 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takapyonさん~  こんばんは^^
夜の撮影や車中泊はとても怖いですが
一度、幻想的な光景を見てしまうと、それに魅せられてしまい
怖さを越えてしまうようです。   (*^。^*)
そう言いながらも一応女性ですから、危険を感じるような場所では
撮影も車中泊もしませんよ~
然別湖畔はホテルに宿泊してもすぐ朝景を写せるのでお勧めですよ!
この日は川霧がとってもいい光景を演出してくれました。
そちらも雨風がひどいのですね。
こちらも雨は止みましたが時折突風が吹いています。

長男のお嫁の実家が、高潮の影響で満潮の12時まで落ち着かないようです。
大丈夫ですよ!
この所仕事に集中していて、徘徊できる状況にないですよ~ (~o~)
ご心配を頂きありがとうございます。

2015/10/08 (Thu) 22:16 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する