オレンジに染まる川面

2380001.jpg

今朝も-20度の寒い朝でした。
温暖化の今年、漸く訪れた冷え込む朝を逃す訳には行かないので
頑張って朝起きしています。

タイトルからちょっと異なりますが
写した順に掲載します。

①    刻々と迫る日の出待ちをしていると突然、熱気球が~
     慌てて悴んだ手で望遠を出し写そうとしたら2基になっていました。


②    2基が離れているのでこの構図には一基だけに~
251a0001.jpg


③    川霧もオレンジに染まってきれい
1020001.jpg


④    昨年は川岸がもう少し凍っていたのでそれを期待していたのですが・・・
1200001.jpg



1240001.jpg


⑥    ブログ仲間のKさんに日の出撮影後、お会いして
     ダイヤモンドダストの撮影を教えてもらいながら一緒に写しました。
313a0001.jpg


⑦   密度の濃いダイヤモンドダストでした。
319a0001.jpg

Comment

十勝冬風情

こんにちは
十勝冬風情の朝を楽しんでいますね。
羨ましく、感動しながら見せて頂いてます。
札幌は氷点下10度を下回ることはめったにありません。
この様な川風情も楽しめる場所もなく
変わり映えしない冬風情を見て過ごしています。
やはり「シバレた朝」は絵になりますね。
バルーンも十勝らしい風情ですね。
連日雪が降り続き「雪かき」の日々。
小さな除雪機と労働ヒーティングです。

2016/01/18 (Mon) 10:59 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takanoriさん~   こんばんは^^
この一週間
待ちに待った冷え込みだったので一週間早朝撮影に出かけていました。
札幌と十勝では10度違いますもね。
温かくて喜んでいる人が多い中でカメラを趣味としている方はほぼ
この冷え込みを待っていたでしょね

連日の雪搔きご苦労様です。
こちらも明日はどれ程の積雪になっているやら・・・
余り大雪にならないでほしいですね。
小さな除雪機とtakanoriさんの労働ヒーティングが頼りなんですね。
我が家もユンボ君と労働ヒーティングが強い味方です。 (*^。^*)
腰を悪くしないようにお気を付けて下さいね。

2016/01/18 (Mon) 22:32 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する