素適な光景に感謝~

0300001.jpg

休日の前夜
釧路に向かって走りました。

どうしてもその場に立ちたい!  そして見たい!  そして撮りたい!の思いを
抱き続け
天気予報と道路状況を慎重にみながら決行しました。

行ってよかったぁ
来てよかったぁ

車載温度計は-19度と手足も凍える寒さでしたが
本当に美しい光景に感動しました。
丹頂鶴の塒のこのスポットは
本州からもそして
東南アジアからも観光スポットになっているようで人、ひと、ヒトでした。

勿論カメラマンが大方のようでした。


②    川霧がうっすら漂う中、丹頂鶴のファミリーが群れから離れて居ましたぁ
36b.jpg


③    とても幻想的な中に民家の明かりも面白い
ファミリー


④    朝焼けが川面に映り込んで心もピンク色に染まりましたぁ
0640001.jpg


⑤    広角で写してみました。
1380001.jpg


⑥   陽が射して霧氷にスポットライトが~
4590001.jpg




Comment

頭が下がります

こんばんは
素晴らしいカメラマン根性
フットワークの良さに脱帽
これぞカメラマン
氷点下19度の世界でチャレンジ
この努力なくして良い写真は撮れない
写真と行動力そして技術に感動しました。
この写真対する真摯な姿に頭が下がります。

インフルエンザが流行の兆しですね。
用心しましょう。

2016/01/26 (Tue) 21:30 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

takanoriさん   こんばんは^^
十勝のアマチュアカメラマンの勢いは物凄く
いつも刺激をもらい
重い腰をよいしょと上げていますよ!
でも今この厳寒期しか写せないものが
写欲をそそるんですね。
元気に出かけて楽しんで、遊んだ後は仕事も集中して
頑張るスタイルが好きです。
好きな事をしているだけで特別な努力はしていないですよ~

インフルエンザが大流行で近くの学校は5クラス閉鎖だそうです。
お互いに気を付けましょうね。  

2016/01/26 (Tue) 23:05 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する