大津の海  ジュエリーアイス

023a.jpg

先日UHB、朝の報道番組で天気予報のさわりで
豊頃町大津の「ジェリーアイス」が放映されていました。


今季27日に続き2度目ですが
氷は大分やせて小さくなり、サラッと雪が掛かり余りよい状況ではありませんでした。

①   月の出の時、スタンバイ途中で水平線からオレンジの月齢23.1のお月さんを写せませんでした。
    氷のシルエットを入れて何とか一枚バシャ~


②   雪が掛かっているので輝く部分は少しです。
0840001.jpg


③   4日前の時はもう少し輝いている氷が多かったです。
0870001.jpg


④   日の出と供に海霧がクローズアップされました。
1040001.jpg


⑤   この氷は雪が掛かっていなくてきれいでした。
    どなたかきれいにして写したんでしょうね~   ちょっとお借りします~
1100001.jpg


渚の波にぬれた氷を写そうにも
波にぬれた部分は-20度近いシバレでベールが掛かったようになり透明感は出ませんでした。

氷の上にサラッと被った雪はとても滑って危ないです。
因みに27日は滑って膝を強打、今蒼たん真っ盛りです。
カメラ機材を守れたのでセーフです。    (*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

こんばんは
先日、テレビで見ました。
妻と感動て見ていましたが、さすが撮影に行ってたのですね。
初日の方が綺麗な気がします。
気温など微妙な影響があるのですね。
それにしても綺麗ですね。
ジェリーアイスと名付けれらたことが納得です。
でも朝早く寒いだろうな~
フットワークの良さと撮影技術に脱帽です。
アッパレです! 私に喝!

2016/02/02 (Tue) 20:12 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takanoriさん~    こんばんは^^
ALの方には一番乗りのコメを有難うございます。
こちらのブログで見て頂いているので、見慣れたALだと思います。

奥様とTVでジュエリー-アイスを見ていたんですね。
今日も入っていたみたいですね。

前回の時より氷が痩せていたのと雪がうっすら掛かって
透明感のある輝きは見れませんでした。
何でもそうですがキレイな時って一瞬ですね。  (^。^)y-.。o○

帯広の英語教室を経営されている方の命名だそうですが
素敵な響きですね。

撮影技術なんて・・・・何にもわかっていなくて
いつも現地で悪戦苦闘していますよ!   本当の話です。  ((+_+))
インフルエンザが猛威を振るっているようですね。
お互いに気を付けましょうね。   (*^。^*)

2016/02/03 (Wed) 21:17 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する