はじめまして~

014q0001.jpg


カメラを持って出掛けて
今までに見たことない野鳥や小動物にあえた時の感動は
言葉に言い表す事ができないほど・・・・


夢中でファインダー越しに追っかけながらもドッキ~ドキ
野鳥図鑑では見たことあるけれど・・・・名前は?

帰宅後、図鑑で「キクイタダキ」の男の子って判明~


①   日本で最少の鳥だそうです。


②   野鳥の仕草ってどの子も可愛いわ~
005q0001.jpg


③   頭頂部のオレンジが男の子だって~
    上の写真ははっきり見えにくいけれど同じ固体なので。
002q0001.jpg


④   「飛ぶよ~」って言われても付いていけないわ~
009q0001.jpg


15枚写しただけで見失っちゃったけれどうれしかったぁ
又会いたくなっちゃったぁ

Comment

すご~い!!

小さくて素早いのに上手に撮ってますね~!!
僕は一度しか会った事はないんですが、なかなか上手く撮らせてもらえませんでした(*^_^*)
ナイスショット!!

2016/03/10 (Thu) 22:00 | オトちゃんパパ #- | URL | Edit

~オトちゃんパパさん~

たまにはこんなまぐれがあるんですね~
エナちゃんは尻尾が長いから見失っても
追いやすいけれどこの子は・・・

オトちゃんパパさんも会った事があるんですね。
今度写して見せて下さいね。    (*^。^*)

2016/03/10 (Thu) 23:36 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する