北帰行の白鳥とヒシクイ

0250001.jpg


休日の昨日
天気予報が悪かったので諦めて他の予定を入れて居たけれど
3時前から東方向が明るくなったので
急遽、白鳥やヒシクイの飛翔シーンを撮りに出掛けました。

今日のお昼のニュースで
浦幌町で栄養と休息を摂る為に滞在している白鳥たちもそろそろ
3000キロ離れたシベリアに立つ日も近いのではないでしょうか~と放映されていました。




①    白鳥と見えにくいけれどヒシクイ少し居ました。


②    ヒシクイの大群を写すのが一番の目的でした。    
4100001.jpg


③    ヒシクイは夕刻ほぼ4時に塒に飛び立つそうですが、間に合ってよかったぁ
7480001.jpg



④     頑張って付いていくんだよ~
      今日来たお客様が、「毎日塒から餌場に来るのは
      シベリアに皆で三角に並んで飛んで行く練習をしているんだよ~」って・・・・・ そうかも!
6330001.jpg



⑤    夕日の中に写したい!・・・・・・・中々思うようには行きません。
8460001.jpg



⑥    こちらは光芒の中に~
8940001.jpg


⑦    縞々グラデーションのの雲がアクセントになってくれました
2310001.jpg



⑧    見送っている2羽の白鳥にピントが合っていればよかったのに・・・ でも好きな一枚~
2870001.jpg



⑧    空の色も変わってきたのでこれが最後のショットです。
9750001.jpg

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する