春なのに・・・・

0110001.jpg

もう~4月も中に入ろうと言うのに
冬物を出して着なきゃならないほど寒い~
山に降った雪
そこから吹き降ろす風はとっても冷たく寒い~
そうだったぁ
十勝の春はその繰り返しだった事を
ちょっと忘れていたわ

ちょこんと顔を出したふきのとうも
ビタミンカラーの福寿草も心なしか震えているね。
もう少しだよ~


休日前夜、予報以上に星のきれいな時間があったぁ
ISSの航跡?も写っていたわぁ


フイッシュアイで~
221.jpg

日の出撮影は曇って残念でしたが「キクイタダキ」のキクちゃんに会えました。
0880001.jpg


ちょこまか動き回って追っかけても見失っちゃうのに・・・・・
+補正をし過ぎて白とびして残念でしたぁ・・・・    同じ失敗を繰り返しの私です。
0990001.jpg

天気は目まぐるしく変わり大粒の雪が空を舞う~
1070001.jpg

行く手を阻むような雪も収まりすっかり晴れた空になりました。
0300001.jpg
スポンサーサイト

Comment

春なのに・・・

こんばんは
春なのに、一昨日は雪が降ったり止んだり
朝方、咲いていたクロッカスがしぼんでしまいました。
札幌の桜開花予報が少し早まりそうかな~?
天候とにらめっこしながら富良野・美瑛でと思っていますが
どうなることやら・・・
先日の土曜日、北見の叔父の作品が朝日新聞社主催に
入選したので教育文化会館へ行って来ました。
道二科展もすべてのコンテストを今年で止めるそうです。
年齢的にきつくなって来たとか。
話は変わりますが天体ショーも見事ですね。
撮影意欲は旺盛で技術も右肩上がりですね。
勉強させられます。
今日も気温は12度あったけれど雨と風で寒い一日でした。

2016/04/13 (Wed) 20:17 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takanoriさん~   こんばんは^^
先日は札幌も真っ白になる程の降雪だったそうですね。
此方は今日は18度とぽかぽか陽気でしたが明日は11度と
ジェットコースターみたい・・・
この時期の富良野、美瑛は行った事がないです。

叔父様も長きにわたりフォトライフに情熱を注いできたようですが
そろそろコンテストは終わりとか…
楽しみ方色々ですから年相応の楽しみ方をされるのが一番でしょうね。

夜の撮影も寒さが和らぎ随分と楽になってきました。
今月こそ風景写真は写せていません。
春眠暁を覚えず・・・・・日の出が早くなり起きれません。    ((+_+))

2016/04/14 (Thu) 21:51 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する