久しぶりの水鳥訪問~

213a0001.jpg


この日は3時半頃まで
ドキッとするようなものを写せなくて意気消沈~
今日の最後の撮影スポットに~

色々な野鳥を写して帰宅途中まさかの「オシドリ」をみっけ~
ホントはオシドリが目的だったんです。

①    はじめまして~
     本州のDB仲間に見せて頂き、いつか逢いたいと思っていたので「やったね~」


②    色鮮やかでプロレスラーの覆面みたい~
220a0001.jpg


③    東部に長く垂れ下がった冠羽がある「キンクロハジロ」
133a0001.jpg


④    この子もはじめまして~の「ウミウ」かな?   間違っていたら教えてくださいね
152a0001.jpg


⑤    「マガモ」
156a0001.jpg


⑥    水草を銜えているこの子の名前は?
183a0001.jpg


⑦    前からはこんな感じなんだよね~
198a0001.jpg

Comment

ブログの梯子

こんばんは
ブログ、まとめ読みでした。
こまめに更新されていますね=こまめに撮られていますね
この努力は凄い
水鳥(特にオシドリ)は綺麗ですね。
蘭ちゃんも相変わらずの観察力
風景も上手いなあ~を実感!
create 恐るべし
広場では桜・さくら・サクラの嵐
北海道の桜の時期はもう見飽きた満腹状態
ました内地の様な誇れる桜もありません。
そんな訳で風景に溶け込んだほんの少しの桜を求めて
富良野・美瑛でと思っていますが
それも天候次第でしょう。
伊達やニセコにも行きたいけれど・・・

そろそろ新作発表の頃でしょうか?
楽しみにしています。

2016/04/19 (Tue) 21:28 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takanoriさん~   こんばんは^^
ブログをまとめて見て下さり、ありがとうございます。
休日は朝から夕方まで撮影三昧なので、何回かに分けて掲載
しています。
好きな事を楽しんでいるんですから幸せな事です。
今年の蘭ちゃんママの動きが把握できなくて・・・・
9日にDB仲間のくまごろうさんが来帯して一緒に撮影をする事になっているのですが、チビ蘭ちゃんに逢えるかどうか・・・・
本州のDB仲間の桜ALで私も満腹状態・・・
takanoriさんと同じでこちらの桜をメインに写す気はなく
蘭ちゃんや野鳥のコラボを写せたら良いかな~
美瑛、富良野、ニセコ方面もゆっくり行きたいですが中々です。
takanoriさんのALで見せてもらうのが一番かな。  (*^。^*)

4月は蘭ちゃんにしようか・・・
でもDB仲間が被災しているのでお休みしようかな?

2016/04/19 (Tue) 21:57 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する