再び会いに~

010a0001.jpg

小雨が降る中
再びクマゲラ親子に会いに行きました。

現地についた時は雨が止み
光はないけれど贅沢は言えないわ~


①     お腹を空かしているのかパパの来るのを待っているみたい


②     うわ~  パパが来た~  僕にも頂戴!
164z.jpg


③     少しだけ食べさせて・・・・横にずれて
340a0001.jpg


④     満たされていないのか苛立っているような・・・
278a0001.jpg


⑤     ああ~行っちゃう~
354a0001.jpg


⑥     お腹が空いているならこっちにおいで!
364a0001.jpg


⑦     パパが付いているから怖くないから思い切って飛んでごらん!
219a0001.jpg


⑧     やっぱり怖いよ~   パパ戻ってきてよ!
391a0001.jpg


⑨     育メンパパも疲れてもうボロボロだわ!
      でももう少し頑張るからな。   さぁおいで~
191a0001.jpg


現地でお会いしたクマゲラに詳しい方に解説をしていただきながら
撮しましたぁ。
この後、小雨が降り出しこの場を後にしました。
この兄弟、無事に巣立ったかな?
3匹いたはずの雛は2匹しか確認できませんでした。
ママも雛のところに来なくなってしばらく経つそうです。
心配です。

Comment

脱帽!

こんばんは
あの日の帰りに寄ったのですか。
恐れ入りました。この姿勢が私に足りない。
この努力が傑作を生むコツ!楽しちゃダメですね!
運動会は順延で行われました。
グランドは乾いていました。
少し肌寒い一日でしたが前日までの状況からすると
満足すべきでしょうね。
無事終わりました。年々孫の成長を感じます。
反面私は、年々衰えを感じます(笑)

2016/06/06 (Mon) 20:22 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takanoriさん~   こんばんは^^
運動会、無事に終わって良かったですね。
孫らの大満足の様子が電話の声で分かりました。

好きな事なのでむしろ行きたくて行きたくて~
孫たちとゆっくりする時間よりもこちらを優先しているんです。
その分、前日から行って一緒に食事に出かけ、お風呂も一緒
寝るのも一緒と密度の濃い時間を過ごしました。

来年は上の子が最後なのでお天気の中見てあげたいわぁ

孫たちのお蔭で若く居れるんですよ~
今から老けてはいられませんよ!   (^。^)y-.。o○

2016/06/06 (Mon) 21:05 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する