快晴の朝散歩

058z0001.jpg

ここに通う訳・・・・
それは会いたい鳥さんがいるから・・・・

メインの鳥さんに会えなくても
あっちこっちのウロウロ散歩が楽しい!


今朝は育メン中?のノビタキくんが餌を運んできましたが
多分巣のある木だと思う所にアオジらしき鳥さんが止まっているので怒っているような・・・
065z0001.jpg


せっかく運んだ餌を雛に運ぶことなく落としてしまったみたい・・・・
072z0001.jpg


けたたましく鳴きながら追い返そうとしていましたが、この状態が暫く続きました。
もしかして・・・・私のことも怒っている?
その場を静かに離れましたぁ      ごめんね
064z0001.jpg


こちらのアオジくんは巣材運び?  今なの?
018q.jpg



ホオジロ君にも会えたわ     枝被りですが数年会えていないので嬉しいわ
076z0001.jpg


ノゴマくんのあの美しい囀りを聞きたくてウロウロ散歩していたのに会えなくて・・・なんて思っていたら
画像を取り込んでみたら、喉のオレンジがノゴマだわ~   (・∀・)
017z0001.jpg


おまけは、カルガモのチビちゃん8人兄妹の登場です~ どうぞ~
007z0001.jpg












Comment

脱帽 感心 

こんばんは
すっかり野鳥カメラマンになってますね。
野鳥に詳しいカメラマンさんも通っているのですね。
三脚立てて・・・どのくらいの焦点距離なんでしょう?
辛抱のない私には無理なジャンルです。(笑)
16日に 妻と日本海北上して増毛で一泊予定です。
狙いは「サンセット」なんですが・・・
夕食は海の幸「炭火焼」です!
案外、こちらが本命かも(笑)

2016/06/12 (Sun) 19:25 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takanoriさん~   こんばんは^^
出かけた先にはやはり野鳥好きな人が居る事が多いので
情報交換や野鳥の事を教えて頂いたり大助かりです。
そうじゃない方も居ますが…
三脚は野鳥が警戒するし、瞬時に動けないので使わないですよ!
私も限られた時間での行動なので、それ程辛抱強くは待てないですよ~

16日は奥様と日本海北上・・・
いつもいつも仲良くお二人で素敵ですね。
サンセット狙いも大事ですが食を満たすのは生きるためにもっと大事ですからね~。
明日、ALを見せて頂きますね。
深夜から出かけます。   (*^。^*)

2016/06/12 (Sun) 23:02 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する