定山渓の道すがら~

05000001.jpg

道の駅とうやの展望台から
お二人さんは何を見ているのかな?
洞爺湖を眺めていたんですね!
久しぶりの青空だったので空をいっぱい入れたくなりました。   



中山峠から見た羊蹄山
00720001.jpg


待ち合わせの時間調節のために豊平峡ダムへ行ってみました。
片道2キロはほぼトンネルでしたぁ。
野鳥の声を聴きながら森林浴をしながら、あわよくば写せるかと重いカメラを下げて・・・・  残念でした。
01100001.jpg


豊平峡ダム
00810001.jpg



放水中~    望遠レンズしか付いていないのと防護柵が高いので思うように写せません。
00510001.jpg



ダムはこのような岩石を切り開いて作られたのでしょうね。
00910001.jpg



トンネルとトンネルの間の僅か視界が開けた所にある「九段の滝」
00410001.jpg



帰り道トンネルから抜けて目に飛び込んだ苔と深緑
01140001.jpg

Comment

プチ旅

こんばんは
苫小牧でのお孫さんやお嬢様との
団欒のひと時、幸せな様子が覗えました。
そして翌日は短期にも恵まれ立ち寄った先で
シャッターを切る。撮影目的ではないプチ旅も
いいものでしょう。
温泉に浸かり美味、そして友好を深めれらたことでしょう。
十勝からだと結構な距離ですね。
お疲れ様です。

2016/07/01 (Fri) 20:55 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

~takanoriさん~    こんばんは^^
車中泊からお天気の状況をみて急遽
娘の所へ~
仕事で忙しいので負担を掛けたくないと思ったけれど
喜んでくれて良かったです。

撮影目的ではなかったので諦めていたけれど
「やっぱりなぁ」    (^_^メ)

ビューホテルのプレミアムコース・・・・
お部屋もお食事も良かったので秋もまたここで~と決まりましたよ!
女性はしゃべる様に生まれてきたと言いますが男性陣もそれ以上かも~
十勝からなら高速で3時間半位なのでそう遠い距離ではないですよ!
いつもありがとうございます。

takanoriさんのマクロのALを見せて頂きましたよ!
頑張っていますね。   (^。^)y-.。o○

2016/07/01 (Fri) 22:27 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する