花と楽しむ時間

06910001.jpg


昨年、ふるさと郵便で買った紫陽花ですが
庭に植えて冬を越して元気に花を付けたのですが・・・
どうも
去年の紫陽花と葉っぱも花も小さくて全然違うものに変身してしまったわ
きっと
接ぎ木なんでしょうね。
それで先祖返りをしちゃったのではないかな~   


そんなことを思いながら写しているとちっちゃな虫が?  広げた羽がきれい~
1720001.jpg


ラベンダーを写していると何やら動いています。よく見ると蜘蛛でした。とってもちっちゃいですよ~
0900001.jpg


ラベンダーを真上からバシャ~
0820001.jpg


こちらはミニの桔梗の蕊を~
0800001.jpg



やさい畑の片隅にポピーも咲き始めました。
0360001.jpg



こちらはミニの虎の尾
05110001.jpg



津別で写したクリンソウ
0600001.jpg



花の時期が過ぎていたのと、かなりの雨が降っていてざんねんでしたが、せっかく撮したので
掲載します。
0680001.jpg

Comment

癒されました

こんばんは
野鳥もいいけど お花と楽しむ時間もいいですね~
優しいマクロ 目にも心にも優しいお花たち
心が和み 癒されました。
createさんのお人柄が良くあらわれた優しい画像ですね。

今日は孫息子2年生は地元のお祭りで子供神輿
お姉ちゃん4年生は午後4時から神社でブラスバンドの演奏会
(コルネットを吹いています)
カメラマンを務めましたが「疲れた~」

昨夜、旭山記念公園(札幌)で夜景撮影を楽しみました。

2016/07/15 (Fri) 19:31 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
撮影に出れない日
思い出したようにマクロ撮りを楽しんでいます。
相変わらずパッとしないお天気が続いています。
そうこうしている間に陽の長い一番良い時が終わってしまいそうです。

もうそちらはお祭りなんですね。
孫ちゃん達の頑張っている姿をカメラに収める
takanoriじいじはてんやわんやをしながらも楽しんだことでしょうね。
おつかれさまでした。     (*^。^*)

2016/07/15 (Fri) 21:06 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する