クマゲラの子育て

1270001.jpg

再びクマゲラの子育てシーンを撮すことができました。
昨年からく会いたくて何度も森を探していました。

巣穴から雛の声が・・・・聞こえる~

待つこと2時間
ようやくママが来ましたぁ    頭のハートがママだということを初めて知りましたぁ


2羽の雛がお口を開けているのが見えました。
105q.jpg


餌を上げた後はお部屋のお掃除をして糞を外に運びました。
1900001.jpg


それから待つこと1時間
今度はパパが来ました。   暫くここで様子をうかがっていました。
2230001.jpg


パパは沢山のごちそうを持ってきました。   早くたべた~い!
3060001.jpg



あ~ん   ボクにもちょうだいよ~
3400001.jpg



パパもママも育ち盛りの雛のお腹を満たすために大忙しです。  
「戻るまでお利口さんに待っているんだよ~」
4280001.jpg



Comment

ナイスショット

こんばんは
さすがですね。神様はしっかりcreateさんに味方しています。
祈りは通じるものですね。
それにしてもナイスショット連発! お見事です。
とても真似が出来ません。

今日の札幌 空は曇り 気温は25度 風微風
絶好のバーベキュー日和
孫たちと楽しいひと時を過ごしました。
友人夫妻も来て総勢8名
暑くなく 寒くもなく 気持ちが良かった~

MENU「串焼き」「つくね」「牛さがり」「牛ステーキ」
「ホルモン」「ニシン」「ホッケ」「ウィンナー」
「サツマイモ」「焼きおにぎり」

2016/07/18 (Mon) 21:22 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
今季はいろんな野鳥の子育てシーンに遭遇出来ました。
このクマゲラ親子も逞しく生き抜くシーンを感動しながら見せてもらいました。
今、自分の子育てを振り返り・・・・少し反省をしています。  (^_^メ)

tamanoriさんちでは孫ちゃん一家と友人夫妻とでバーベQを賑やかに
されて沢山のMENUに舌鼓を打ったんですね。
今日の週間天気予報では札幌や旭川など日本海、オホーツク海は晴れマーク
太平洋側は曇天続き~
農家さんは泣いています。  いつも晴天続きの十勝がどうした事か~

夜景ALを見せて頂きました。
夜の撮影はかなりの気合を入れなきゃ出かけられませんが
atukoさんのご協力の下、頑張りましたね~
お蔭様で北海道の三大夜景を
楽しませて頂きました。   (*^。^*)

2016/07/19 (Tue) 20:18 | create #- | URL | Edit
DBありがとうございます。

こんばんは
デジブックを見て下さりありがとうございます。
三つのアルバムをまとめてみました。
朝弱いので、時には夜と思いました。
これからも宜しくお願いします。

2016/07/19 (Tue) 22:26 | takanori #- | URL | Edit
こちらこそ~

~takanoriさん~
こちらでは夜景撮りは街明かりが少ないので
余り撮すことがりません。
いえ・・・今は全然ないので
北海道三大夜景を見せていただいて感謝です。
朝起きが苦手で夜には強いtakanoriさんなんですね。
私はこの頃、どちらも弱くなってきました。
わざわざのリコメをありがとうございました。  (*^^*)

2016/07/19 (Tue) 22:57 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する