クマゲラ子育て第2弾

038e0001.jpg


2週続きでクマゲラ親子に会いに行ってきました。
もう巣立ちを終えているかもしれない・・・・という不安は
大勢のカメラマンの姿で吹き飛んだ~

怖そうなおじ様たちの横に・・・・
「おじゃましますぅ」と小さな声で・・・・  ちょっとドキドキしながら~場所を頂く。

先週よりも大きくなった雛ちゃん。  頭の帽子の赤もはっきりしています。


この日はママだけしか・・・・  昨日一日もパパの姿はなかったと怖そうなおじ様が教えてくれた~    (*^^*)
073e0001.jpg


パパはどこへ行ったのか~  クマゲラの場合、パパに余程の事がない限り子育て放棄をすることがないとおじ様が・・・
092e0001.jpg


3羽の内のちょっと小さめの雛は中々餌をもらえていないようです。
今日一日もらえなかったら危険だと・・・・おじ様が・・・
ママはちゃんとこの子に与えていないことを知っているよね。  だから~大丈夫だよね・・・と思いたい。
243e0001.jpg


ママの声がするとこの元気な兄ちゃんたちが巣穴から顔を出す。
押しのけて顔を出す強さを与えてあげたいけれど~
360e0001.jpg


きっとこの2羽の巣立ち後、ママはこの子に餌をお腹いっぱい食べさせてあげたでしょうね。

今頃、あの森のなかで3兄妹が元気に過ごしているでしょうね。
お出かけ中のパパも合流して・・・・ねっ!    \(^o^)/

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する