青空が嬉しい~

001u.jpg

今日の予報は曇りで午後からは傘マーク

起きて外を見ると
雲の合間から青空が見える!
そして太陽さんも~

それだけでも嬉しい!

十勝の7月は夏日ゼロ
13年ぶりと新聞に載っていた!

今日は30度を超え、湿度も高く、肌に不快感が~
それでも嬉しい!
やっぱり夏は夏らしい方が良いよね~

お昼時間脱走して郊外に碧空を写しに行ってきましたぁ

004t.jpg

とうもろこしの穂も会おそらぬ向かって嬉しそうに伸びています。
027u.jpg

野菜の種類は分からないけれど緑のグラデーションがきれいです。
028u.jpg


小麦も収穫の秋を迎えているようです。
019u.jpg


ぽっかり浮かんだ白い雲
夏の風景がようやく広がりました。
041u.jpg


予報に反して当地は雨が降りませんでした。
所によっては雷と共に雨が降ったようです。

Comment

十勝の青空

こんばんは
久しぶりに見る十勝の大地と青空に白い雲
この風情が十勝なんだよね。
気持ちの良い画像です。
やっぱり夏は暑くても夏らしくですね。
札幌は連日の真夏日、本格的な夏です。
8月11日、孫たちとニセコでラフティングを楽しみます。
今は休みと言えばBBQです。

2016/08/04 (Thu) 20:23 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
久し振りの青空につられてつい脱走をしてしまいました。
この日から毎日暑い日が続いていて今日は、32.7度ありました。
札幌も今年は気温が高いですね。
漸く夏らしいメニューが食卓に乗るようになりましたね。
11日は孫ちゃん達とラフティングを楽しまれるんですね。
孫ちゃん達とアウトドアを楽しむお若いおじいちゃんですね。  
我が家もこれからBBQの日が多くなりそうです。   (*^。^*)

2016/08/05 (Fri) 00:34 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する