はじめまして~♪

144 メジロさん0001

台風で季節外れの野鳥が飛来しているらしい~と
カメ友さんから聞いて6日にオトちゃんちに行きましたが
私には会うこともなく写せませんでした。

今朝、もう一度チャレンジを~と
出かけましたが、姿を見つけることもできなく・・・・
やっぱりなぁ
私には無理だわ~と諦めかけていた時
低い草木に高い木から何かが飛んできました。

動いたら逃げちゃうので
木が被っているけれどその場でカメラを向けてみたら
何と~
白い縁取りのお目々メジロさんが~
ここから夢中でシャッターを切りました。

写した順番です。

警戒しているので動かないようにバシャ~
147 メジロさん0001


実を食べようと身を乗り出してきたのでラッキー
150 メジロさん0001


小さな実を上手に咥えています。
151 メジロさん0001


うわぁ  出てきたわ~
155 メジロさん0001


尻尾は見えないけれど、ここまで見せてくれたら最高だよ!
158 メジロさん0001


この後飛んでいきました。
もう1羽も木の中に入っていましたが、見失ったら困るのでこの子に集中していました。
162 メジロさん0001



春にも飛来してきていて、身近なカメ友さんたちが何度も写していたのに
私は写せませんでしたから今日は最高です。
スポンサーサイト

Comment

ナイスショット

こんばんは
日本の食の台所、十勝の農家は大打撃ですね。
年々、気候が本土並みしているような気がします。
地球規模で温暖化が進んでいるのでしょうか?

メジロ・・・ナイスショットですね。
もうお見事!とても綺麗です。
最近、まじめに撮影に出かけていません。

13日から孫たちと東京ディズニーリゾートへ行って来ます。
孫娘、(札幌屯田西小学校)が日本吹奏楽コンクール北海道大会でゴールド金賞を受賞し
北海道代表に推薦され函館地区 北斗市上磯小学校と二校が10月10日に東京での
大会に行きます。これで3年連続の北海道代表で東京で表彰されるそうです。
北海道初の快挙だそうです。

すっかり涼しくなった札幌です。
今は弱い雨が降り続いています。
それでは又・・・

2016/09/08 (Thu) 21:09 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
こちらは今、激しい雨が降っています。
清水、新得では断水で未だ復旧のめどが立たないようです。
音更から毎日消防車2台が水の運搬に出向いているようです。
交通機関もトマムの高速のみで流通や観光にも大きな影響が出始めているようです。
河原と化した
じゃがいもや玉ネギがむき出しになっている畑を見て絶望的になりながらも
前を向かざるおえない農家さんの心情を考えると胸が詰まります。
幸いにcreateは今までと変わることなく営業をしている事に感謝です。

孫お嬢様・・・北海道代表が3年連続とはすごい功績ですね~
10月には東京での大会に表彰式・・・takanoriじいじも行きたくなりますね~
そして
13日からは孫ちゃん達と東京ディズニーリゾートへ行かれるんですね。
まるで絵に書いたような幸せ溢れるファミリーですね。
どうぞ楽しんで来てくださいね。
何度も行っているんでしょうが~   (*^。^*)

メジロさん  漸く会えて本当に嬉しいです。  (*^。^*)

2016/09/08 (Thu) 22:48 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する