藻琴山展望台にて・・・第二弾

215 藻琴山展望台0001

展望台から屈斜路湖がよく見えるという場所に
100メートル位移動しました。

ホントだ!  よく見えるわ!  中島も~


優しいオレンジのグラデーションに包まれた斜里岳も素敵です。
4年前に登ったことがあったけれど、きつい過酷な山だったこと忘れないわ
でもそれ以上に頂上からの景観の美しさは鮮明に残っているよ!
222 藻琴山展望台0001


湖面に少しだけ雲が漂っています。
ここが雲海になることもあるとか・・・
227 藻琴山展望台0001

墨絵のような光景が広がる屈斜路湖と和琴半島
静寂感漂うこの光景は本当に美しかったわ
235 藻琴山展望台0001

たなびく煙は硫黄山です。
238 藻琴山展望台0001

朝日が射して一日のスタートです。
278 藻琴山展望台0001

そうそうと行ける所ではないので、振り返りながら見た風景
281 藻琴山展望台0001


展望台に戻って~
予報通り雲行きが少しづつ変わってきたような~
ここまで雨に当たらずに星も見れて朝日も見れて最高の朝でした。
284 藻琴山展望台0001

さぁ  ゆっくり来た道を戻りましょう
290 藻琴山展望台0001


途中、硫黄山の噴煙と線状に流れる地霧に車を停めて~
302 藻琴山展望台0001

遠くに見えるのは雌阿寒岳
過去に登った山が凛々しくも有り、愛おしくも思える・・・・・
298 藻琴山展望台0001

そして
楽しかった思いでの1ページが又、増えました。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する