黄色いハイビスカス~

002 ハイビスカス0001

春先
お買い物に行ったスーパー近くのお花屋さんで
一際目を引いた黄色いハイビスカス
「サマーブリーズ」と言う横文字のお名前が付いていました。

早速、買って
createの店先に置いたら
お花好きのお客様に
「元気が出る色だね~」とか
「派手だけれどきれいだね~」とか
とっても喜ばれ褒められました。

寒くなったので室内に取り込んでも、一日一輪か二日に一輪咲いて
お家の中に華やかさを感じさせてくれています。

でも、私
アレルギーが有りまして・・・
鼻炎が悪化して
ついに耳鼻科のお世話になりましたが
冬の無機質な期間、花をなくしては居られないのです。
毎年この時期同じことの繰り返しですが
耳鼻科のお薬が合うのか、すぐに良くなるのでお花はやめられません。   (*^^*)

10月12日に撮影をしたものです。


025a ハイビスカス0001


061 ハイビスカス0001


063 ハイビスカス0001


071 ハイビスカス0001

Comment

マクロ綺麗!

こんばんは
先日は無理なお願いしまして・・・・
聴いてくださりありがとうございます。
コンクールが終わっても引き続き猛練習しています。
平日7時過ぎに学校(授業開始まで)放課後は音楽室で宿題をしてから練習
土日は朝8時から夕方4時まで
お盆休み3日と年末年始5日間だけ休みです。

黄色のハイビスカス
マクロはピント合わせが難しいのに見事に蕊にピン
さすがの腕前です。 とっても綺麗ですね。

札幌、16年ぶりの速い初雪でした。
今月末まで気温が上がらないとか・・・
一気に寒くなりました。

2016/10/21 (Fri) 20:17 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
札幌は16年振りの早い降雪だったとか・・・
一気に寒くなったと思ったら、2Fのベランダから見える山並みにうっすら白いものが見えていました。
明日は峠越えなのでタイヤ交換をしたようです。
余市の方へも行こうかと思いましたが、峠の雪情報で無理をしないと言う事で
大幅に予定を変更しました。

孫ちゃんは休む間もなく遊ぶ時間もなく猛練習の日々を重ねているんですね。
だからこそ、全国大火に3年連続と表彰されるブラスバンドになったのでしょうね。

マクロ撮りと言っても
三脚も立てずに空き時間の光の良い時にチャッチャーと写している
駄作ですが
花から頂く元気と満たされる大切なひと時です。

一気に冬将軍が攻めてきましたが、負けないようにしましょうね。

2016/10/22 (Sat) 13:36 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する